※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。痛みは増しましたが、まだ耐えられる状況。このまま自宅待機すべきか悩んでいます。前駆陣痛はどれくらい続くのでしょうか?

39w5dの初妊婦です。
前駆陣痛について教えてください。

昨日の夕方からお腹が張るのと同時に脚の付け根や下腹部の痛みがありました。
念のため間隔を計ると5〜8分ほど。誤差はありました。
ただ、夕飯を家族でワイワイと食べてたら間隔計るの忘れるくらい痛みを感じなかったです。
お風呂からあがった後、また同じような痛みと間隔でした。
とりあえず耐えられる痛みでしたので就寝。
一度痛みで起きましたが耐えられる程度。
今朝起きると昨日より痛みは増しましたが、間隔は変わらず、まだ耐えられます。

本陣痛は徐々に痛みだすと聞いていたので、前駆陣痛と決めつけていいのかわかりません…。
このまま耐えられない痛みが出るまで自宅待機していた方がいいのかどうか…。

前駆陣痛はどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください😭

コメント

ななな

私も耐えられるくらいの前駆陣痛が5~10分間隔くらいであり、遠のいたりまた痛くなったりバラバラでしたが10時間くらいそんなかんじでそのまま陣痛に繋がりました!

• ななな

ななな

そのまま感覚を計って、10分以内が続くようなら1度病院に連絡してみたほうがいいかもしれません😳

• 3月14日
  • るなお

るなお

やっぱり長いんですね…
    投稿した後すぐにおしるしが出て、そろそろなんだなとわかりました。
    もう少し様子見てみます、ありがとうございます😊

• 3月14日
  • ななな

ななな

わー!もう少しですね💕
    そして私の流れとすごく似てます!
    前駆陣痛みたいなの10時間の後におしるしが来てどんどん強くなりおしるしの4時間後くらいに生まれました🐣

頑張ってください!安産祈願!

• 3月14日
  • るなお

るなお

そうなんですか?!
    おしるしのあと4時間って早く感じます!
    破水のようなものも感じたのでやっぱり病院に電話してみて、来てくださいと言われました。
    投稿して良かったです。

ありがとうございます、頑張ります☺️

• 3月14日
  • ななな

ななな

早いです!助産師さんにびっくりされるくらい一気に進みました!

楽しみですね💕元気な赤ちゃん生んでください💕

• 3月14日
うめ

人によって違うので、参考までに^_^
私の前駆陣痛は生理痛みたいな痛みでした。
病院からは陣痛間隔何分で来るように言われてますか?
私は家が近かったこともあって、陣痛間隔6分で病院くるよう言われてて、腰を押さえるくらいの痛みがきてから測り始めて、6分きったので病院行きました。結局、家で耐えるか、病院で耐えるかの違いかな?と思います^_^
前駆陣痛は前の日からありました^_^
もしわからないようなら、電話で状況説明するといいかもしれないです。私は、助産師さんから、腰を押さえながら、イタタタ…とフリーズする感じの痛みがきたら間隔測ってねって言われてました^_^

• るなお

るなお

10分切ったら連絡をくださいと言われてました。
    帰されるかもしれないけど、前駆陣痛で少しでも気になれば電話して、と言われてたので連絡してみます。
    生理痛が酷くなかった方なので、よくわからなくて…
    ありがとうございます😊

• 3月14日