※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
子育て・グッズ

最近ふけがひどくて、湿疹も出ています。ベビーソープを変えた影響か、石鹸が合っていないのか心配です。

最近ふけが凄いです。
丁寧にあらってるんですけど
ベビーソープを変えてからのような気がします。
湿疹も出始めて石鹸があってないんですかね?

コメント

はせっち

友達の子供もシャンプー変えたら増えたと言ってました!なので多分合っていないんだと思います(ㆀ˘・з・˘)

• rimo

rimo

そうですね💦
    目にもしみるみたいでかえてみます!

• 3月14日
ゆいまま

うちも同じく湿疹でたりしました。それで、キューピーのシャンプーとボディーソープに変えたら、次第に良くなりました(*´Д`*)

• rimo

rimo

前はキューピーの固形石鹸使ってて別の液体にしたらではじめたのでキューピーに戻してみます😰

• 3月14日
ままま

石鹸があってないのか肌が乾燥してなのかだと思います
うちもその時期酷くて小児科でもだめだったので皮膚科連れていくと石鹸で毎日洗わなくていいと言われました
ほんとであれば首座り時期の3、4ヶ月までは沐浴(石鹸なし)でそれ以降も離乳食始まる前までは2、3日に1回石鹸で洗ってあげる程度でいいとのことでした
それをしてからはフケもなくなり湿疹もおさまりましたよ!

• rimo

rimo

そうですね、最近湿度があるので加湿器つけてないのも原因のひとつかもしれません。
    石鹸もまえのにもどしてみます!

• 3月14日
なっちゃんママ

赤ちゃんのお肌は想像以上に繊細なものです。
市販のベビーソープが合わない子って結構いますよね。
うちの子もお肌があまり強くなく市販のものだと湿疹出たりします。
かかりつけで「アンチトピー」というソープを教えてもらい使い始めたらモッチモチのツルッツルです(笑)
少し高いですがネットでも買えるので使ってみる価値はあると思いますよ。

わたぼうし

石鹸は界面活性剤入ってないものか無添加って記載されてるものが良いですよ✨
そして顔も体も毎日石鹸で洗って保湿するとイイと思います😊😊