※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

下の子のお宮参りの服装と、上の子の着せ方について相談です。写真撮影はなし。お食い初めはお店で一緒にする予定。フォーマル着を一回だけ買うか悩んでいます。保育園の制服は着用しないか迷っています。

下の子のお宮参りのとき、上の子は何を着させましたか🤔??
写真屋さんで写真とらないです🙋
そのあとお食い初めをお店で一緒にしてしまいます😁💕

一回だけのために、フォーマル着買うのか…悩む😔
保育園の制服はなしですかね😢笑

コメント

ママリ

わたしもそれ気になってました😂
幼稚園の制服にしようと思ってたけど、
この質問でそれは無しみたいなコメントがあれば幼稚園の制服のブラウスに黒い手持ちのズボンにベストかカーディガンとか買おうかなって思ってます🙄蝶ネクタイとか安くて可愛いの探して😅
ユニクロにネット限定だけどフォーマルっぽいの売ってて、安かったですよ🎶

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😁
    制服でいけるなら、制服で行きたいのが本音ですが…なしなのかありなのか😵
    うちの制服、ゴムの袖口で普通の服には合わなさそうです😅笑

ユニクロ見てみます🙋

ただうち、変に服にこだわり始めてて自分で選んだのしか着ないので、難しいです😅笑

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

気になって検索して見たけど、普段着は無し派が多いけど、制服は無しって言うのは見かけなかったです☺️💕だいたいみんな簡単なシャツとか制服みたいです🙋

うちはまだ生まれてすらいないけど…😂
    写真館で写真を撮るならカッコいい感じにしたいけど、撮らないならお宮参りの時や思い出の写真に写ってても違和感ない服ならなんでも良さそうですね👌💕主役は下のお子さんですしね🤣

• 3月14日
  • ひー

ひー

検索してくれはったんですね😆💓
    なら、制服でいこーかなぁ💓
    あとは両家に相談ですね…笑

むしろ息子写真に、うつるのかというとこです😅写真嫌い半端ないので😭笑
    そーですね😁主役は娘ですね😃

元気なお子さん産んで下さいね😁💕

• 3月14日
しおちゃん

うちはフォーマルぽい感じのものだったと思います(^^)
写真やさんで撮影したってのもありますけど、親がフォーマル着るとやっぱり上の子だけ普段着じゃなんかおかしいかな?と思って(^_^;)

• ひー

ひー

コメントありがとうございます🙋
    普段着はなしですよね~🤗
    制服着せたいのが本音です😁笑
    結婚式の時に買ったシャツも結局一回だけの着用やったんで、もったいなくて😢笑

• 3月14日
  • しおちゃん

しおちゃん

園服でも私はいいと思いますけどね~。なしではないと思いますよ☺
    それかシンプルな服ですかね~。
    まぁ、そのシンプルが難しいとは思いますが(^_^;)
    白シャツ+きれいめズボンとか?

• 3月14日
  • ひー

ひー

なしではないですか😆💓
    ならよかったです😁
    両家に相談します😅笑
    シンプルって、難しいですよね😭

• 3月14日