※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんが授乳時に口を大きく開けてくれず、授乳が難しいです。イライラしてしまい、罪悪感もあります。どうしたら口を大きく開けてくれるでしょうか?

生後25日目の子の事です。
私が陥没乳首だからかもしれませんが
ほんとに食いつくまでに時間がかかって授乳時は毎回イライラしてしまいます

口をなかなか大きく開けてくれないし
開けて吸ってくれたと思えばすぐ離します。
眠い中このやり取りが続くといつもイラっときてしまい授乳が終わった後すごく罪悪感が残ります

娘もうまくいかなくて怒ってます(´・ω・`)

どうしたら口を大きく開けてくれるのでしょうか?

コメント

ぷに

長男の時、私の乳首が大きいのか長男のお口が小さいのか…なかなか咥えさせる事が出来なくて新生児の頃は授乳時間がかなりかかっていました💦
大きく開けた瞬間、乳首を咥えさせていました!子供と母親のタイミングが合わないとかなり大変ですけど💦
あと、どうにもならない時には補助乳首を使ってみてはどうでしょう?🤔

• きち

きち

補助乳首なんて物があるんですね!
    初めて聞きました👀
    これからもこんな感じなら買ってみようと思います…

• 3月14日
ドレミファ♪

うちの子は小さく生まれたので大きく口を開けれないのと私の乳首も吸いずらかったので搾乳機買って搾ってあげてました。
少し吸わす練習して搾乳したおっぱいあげる感じで。
夜一回は搾乳したの一回分冷蔵庫に入れて旦那に代わりにあげてもらいました。
その間まとめて寝れるので身体の負担が楽でした。
二ヶ月前には赤ちゃんも上手に飲めるようになったのでそのままおっぱい直でいけました。
たまに寝たいときに搾って旦那に代わりにあげてもらえるので今でもたまに使います。

まっちゃ*

わかります😂
私も乳首の長さ足りなくて
病院でメデラのニップル 勧められて
それ使ってます!
それでも下手くそなんですけど😢
口の横を指でつんつんしたら
うちの子は口を開けてくれます!