※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつママ034
妊娠・出産

友人がマタニティブルーの症状で話を聞けない。何もできず迷惑かも。連絡を控えるべきか悩んでいる。

先月出産した友人にマタニティブルーのような症状があります。
私は会って話して少しでも気がラクになればと思って連絡をしたんですが、今は人の話を聞ける状態じゃないと言われてしまいました。
友人の力になりたかったんですが、逆に迷惑なことをしてしまったんじゃないかと私が落ち込んでしまいました。
友人にしてあげられることは何もなく、このまま連絡もしないほうがいいでしょうか?

コメント

あゆ

そっとしておいてあげたほうがいいとおもいます(* ´ ˘ ` *)
きっと時期がきたら自分から相談してくると思います( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• てつママ034

てつママ034

マタニティブルーにはならないようなタイプの子だったので、いつもと違う冷たい対応をとられてしまって私がショックを受けてしまいました(´-`)
    そっとしとくのも優しさですよね。
    少し待ってみます!

• 3月14日
ぴぴぴぴ

遠回しに、今は連絡取れないと言ってるんだと思います。でも、気持ちは伝わっていると思うので、回復することを願って待ちましょう!

• てつママ034

てつママ034

私は人と話してた方が気が紛れてラクだったので、つい連絡してしまいました。
    少し待ってみます!

• 3月14日
sc

私も産後1ヶ月くらいそんな感じになりました。何も知らない友人に会いに来たいと言われましたが、会いたくありませでした。
主人共知り合いだったので、やんわりと断ってもらいました。
1ヶ月くらいしたら精神的にも安定して来て、逆に友人に悪い事したなぁ、、、って思いはじめました。なのですぐ来てもらって会いました。
今はそっとしておいえあげるのも優しさかもですね♡
お友達もお気持ちはちゃんと分かってると思いますよー(*˘︶˘*)

• てつママ034

てつママ034

それも1つの優しさですよね!
    落ち着くまで少し待ってみます(^^)

• 3月14日
すくる

もし、何か話して気が楽になることがでてきたなら気兼ねなく、いつでも連絡してね!
そのときは相談でも悩みでも愚痴でも気がすむまで付き合うよ!

みたいな事を最後に伝えてから、しばらくは向こうから連絡があるまで連絡を取らずに、そっとしてあげると良いかもですね(*・ω・)