※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルスベリ
雑談・つぶやき

あした100日です。両実家は遠いし、旦那さんはお食い初めって離乳食始め…

あした100日です。両実家は遠いし、旦那さんはお食い初めって離乳食始めることと勘違いしてわかってくれないし、簡単なお食い初めメニュー作ろうと思ってたけど、ミルクイヤイヤ期でチョロ出のおっぱいにしがみつきっぱなしの我が子を抱っこし続けて疲れたし、なんかめんどくさくなってきたー(T^T)

コメント

mama♡

男の人ってわかってないですよね!w
面倒だったらお店でお食い初めするっていう手もあるし、なんなら写真館で写真撮るだけでもいいのではないですか?( ̄▽ ̄)

• サルスベリ

サルスベリ

そうなんです!
    いまだに、「食べさせる真似だけする儀式の意味がわからん」と言っています(・_・;
    結局、晩ごはんの材料を買いに行ったいつものスーパーで、なんちゃってメニューの材料を買ってきました(>_<)
    立派な鯛とかないから、手のひらサイズの連子鯛になっちゃいました。
    ちゃんと写真撮って残しますね!
    自宅の我が子になるけど、思い出にはなりますね^-^

• 10月4日
skyg

もしかして6月26日生まれですか?
うちも今日100日です!

お食い初めめんどうですよねΣ(□`;)毎日毎日抱っこで(うちの子でかくてもう8キロ近いんです泣)、夜中も起こされて、心身疲れてます(゚◇゚;)

• サルスベリ

サルスベリ

ふろ26の日生まれです!
    もう8キロですか∑(゚Д゚)
    うちの子はもともと2400gで生まれたからか、まだ5kg弱です。
    この体重ですでに腱鞘炎起こしてしまったので、8キロは想像もできません(*_*)
    風呂の日生まれの子どもたちが、丈夫な歯が生えて、たくさんごはんを食べて、健康な子に育ちますように!

• 10月4日