※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠後、セックスレスで1年半。性欲が低いが第2子を考えている。月に数回の妊活を希望。次のステップを進めるべきか悩んでいる。同じ経験の方、どうしたか知りたい。

妊娠してからセックスレスで、1年半程してません。
旦那も私ももともとあまり性欲がなく、
私は産後性欲は皆無、旦那も1度も求めてきません。

なのでセックスレスを苦痛に思ったことは無いのですが

1歳になったら第2子妊活したいと考えてます。
でも急に週に何度もとかは無理だし、排卵検査薬で狙って月に数回できれば優秀かなぁって感じです。

もうこの場合は、そろそろ次妊活したいからしようっていう他ないですよね…😑😑😑

同じような方います?どうされました?

コメント

まーりん

うちは妊娠してから陣痛が来る前日までしてました😅産まれてからも産後の痛みが取れて悪露がなくなったらすぐ😳🌈

• ままり

ままり

そうなんですね、私は切迫流産→切迫早産で恐ろしくて出来ませんでした。

• 3月14日
  • まーりん

まーりん

妊娠中期くらいのときに一度体動を感じなくなり恐くて出来なかったんですが2日目くらいで動いてくれたから安心してソフトにしてました😅✨
    次の子を考えてらっしゃるんですね!
    しよう!みたいに言うのが恥ずかしかったら次の子を欲しいとか言ってみるのもいいんじゃないですか😁?

• 3月14日
Rママ

うちも妊娠するとレスになり出産後はしばらくなしでしたね✨
二人目も三人目もそろそろ排卵日だなって日に旦那の部屋へ行きたまってないの?とか最近してないねぇなんていいながらタイミングはかって数回で妊娠しました✨

• ままり

ままり

誘い方うまいですね!
    排卵日は検査薬とかしてましたか?

• 3月14日
  • Rママ

Rママ

一人目は妊娠せず病院も通っていたのですが二人目からは伸びるおりものがとっても分かりやすくそろそろだなって勘でした😅

• 3月14日
  • ままり

ままり

おぉ、カンですか✨すごいですね🌸

うちはもう全くないので、出来やすい日だからって言ってやらないとだめそうです😂

• 3月14日
  • Rママ

Rママ

うまく誘えるといいですね(^ー^)
    うちは、病院いってるときに今日だよってのが続いてうまくいかなかったのでストレートに言えなくて😅
    別々に寝ているので私が旦那の部屋にいくのは誘ってるってことに自然となりました😅

• 3月14日
  • ままり

ままり

旦那が10個上で、子供が成人したときの年齢を考えると2歳差以降は無理かなってかんじなんで、、

旦那はリビングでテレビを見ながら寝るのがもう日課で😩
    寝る前に言わないと寝室にも来なそうで前途多難です😑

• 3月14日
  • Rママ

Rママ

もう、ストレートにいうしかないですね✨二歳差だとそろそろ作らないとですもんね(^ー^)うまくいきますように😉

• 3月14日
  • ままり

ままり

そうなんですよ、1歳くらいになったら、始めないとなぁと気が重いですが上手くいくといいです、ありがとうございます✨✨

• 3月14日
ミッチー

うちは、妊娠してから1歳くらいまで、一度もセックスしなかったですよー😃
それまで全く誘われることもなかったです。
ですが、1歳すぎたあたりから、なんとなくそんな雰囲気になり、再開しました。
それまでレスと思ったことはなかったりです😅💦

そして今妊娠中ですが、わかってからは全くしてませんし、産後数ヶ月までするつもりもありません😁