※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト奥
子育て・グッズ

義父が娘に過干渉で、抱っこを奪われることが多い。また、自分の車で飲み会に行きながら、旦那に運転させて家まで送らせるなど、不快な行動が続いている。

娘を凄く可愛がってくれる義父の事で。

我が家では
娘が泣いた時、すぐには抱き上げません。
泣いたら抱っこしてもらえる!
と学習するらしいです。
寝るときも多少泣きますが
様子を見てると1人で寝落ちします。
さすがに夜は抱っこしますが..
ここで本題。
車で1hの義実家へ、何かと行くことが多く(お呼ばれ)
娘が生まれてから
やたら多く感じます。
義父母共に凄く優しくて良い方なんですが..
義父が娘にデレデレで..
ぃぃ事だと思うんですが
誰が抱っこしてても
「お父さんが抱っこするけん。ほら。」と取り上げます。
母親の私が抱っこしてても取り上げます。
終いには娘にキスまで(怒)
正直ウザいですw
娘をゴロンとさせて泣いたら抱っこ。
あまりにも..ね?って思い
ちょっとグズッてる娘に義父の前で
「泣いたら抱っこしてもらえるとか思わんとよー(^^)」
と言った事があります。
すると
「おー泣くの?泣く?あらー泣いたー(^^)あと2回えーんえーんしたら抱っこしてやるけんねー(^^)」
で抱っこしてます。
思い出しただけでイラッてしますが(笑)


ついでに..
自分の車で飲み会に行ったくせに
自分の車を旦那に運転させて
私たちの車で家(実家)まで送って。と連絡。
そこまでして会いたいのか!
1wしない内に会ったばかり。
しかも酒、タバコ臭で
こっちが「うわっ..」と思う状態にも関わらず
娘にベタベタと(怒)
気持ち悪い。
かと思いきや
義弟の近況報告とかしてきます。
正直いらん情報。んでお金の話。
「蓄えはある?」とかお金の話が嫌いなんで
「通帳はもってますけど、記帳とか行けてないし、ほとんど旦那に任せてるんで、現段階では分かりませんねー。」と逃げて話題を変えますwww
酔っ払いの相手とかw
同じ話を何度もするんで流してますけど。


乱文書いてる内にカテ違いになってしまいました(´∵`)
すみませんm(__)m

コメント

上原

個人的な意見ですが…
うちは結構泣いたらすぐ抱っこです(^ω^)
私の母、姉といる時も、義両親といるときも抱っこされっぱなしだからむしろ泣かないぐらいです(笑)
娘ちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうね〜💖
ただ、タバコの臭いは害がありそうなので、旦那づてに言って貰えばいいかなーと思いますよ(^^)

質問の意図と答えが違っていたらすみません💧

  • トト奥

    トト奥


    旦那に言うてもらって聞き入れるかどうかですね(´∵`)笑

    • 10月3日
mashy

私なら多少泣いても抱っこしないでねー!って言います(笑)
まずタバコ吸ってたら抱っこさせません。子供が可哀想になってきますよね(°д°)旦那つたえに伝えても伝わらないので私ははっきり自分から言います!

  • トト奥

    トト奥


    ですよね(¨̮)
    あんま聞かんようなら
    自分で言うてみます( ˙灬˙ ) 

    • 10月3日