※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

ほんとに今さっきあったことで夜なので発散することも出来ず、ここで愚…

ほんとに今さっきあったことで
夜なので発散することも出来ず、
ここで愚痴らせていただきます…。。m(_ _)m

旦那のことでして、
(前置きに…うちはアパートで洗面所がなく、
キッチンで歯磨きや洗顔しています。)
乾いている洗い物の上に洗いたての食器を置くのが
私は嫌で、なるべく片付けてから
置くようにしているのですが、
旦那はどれだけ乾いてるやつがあろうが
そのまま上から洗った物をのっけます。
洗い物をしてくれているのと、
私にも乾いてるやつを片付ける時間がない時は
そのままのっけてしまう時があるので
人のことはなかなか言えるにも言えません…。

なのでせっせか片付けて洗い物しようと
していたところに旦那が歯磨きをしにきて、
油っぽいお皿の上に炊飯器の御釜を置いて
自分の歯磨きする場所を確保していました…。
(御釜の裏が油っこくなって余計に洗剤を使うので、
油っぽいお皿の上とかに置きたくないのです…。)
それだけならまだいいのですが、
旦那が歯磨きしてる間に洗濯物を畳んで閉まって
トイレに行った時に
トイレットペーパーの芯が落ちていて
それも今日朝と合わせて2回目。
他の日合わせたら数えきれないくらいで…
さすがに言いたくなったので、
歯磨きと洗い物(してくれたみたいです)を
終えた旦那に
トイレットペーパーの芯はちゃんと持ってきてよ〜
って言ったら

あー忘れてた

って…何回目?笑
最終的には
寝室に向かってく途中でウォーターサーバーの空の
ペットボトル(息子が昼間遊んでた物)があり、それを

これ片付けろよ…!

って…逆ギレ…👎👎
なんで私が逆ギレされなきゃいけないのか
ほんとに理解出来ないくらい胸糞悪いのです😩
たぶん洗い物の上から歯磨きされた時点で私から
すごい嫌なオーラ出てたんだと思うのですが…
歯磨きしていて流す前に洗い物しちゃおう
ともしたのですが、旦那がどかずに出来ず…

おんぶに抱っこで結婚したので
なかなかそういうことを言えない状態が
結婚当初から続いています😔

息子もまだ8ヶ月、お腹の子もまだ21週…。。
働くにも働けず、貯金を切り崩して生活し、
年末までしていたらしい
スマホゲームの課金代(10万以上)もあったり
ほんとに色々キツキツで参ってます…。。
課金代があったら今頃こんなキツキツな生活
してないだろうなぁなんてよく考えます。
そういうことも考えずに
洗い物の時は水出しっぱなしにしたりしていて…

旦那に全部言うとまた逆ギレされて
出て行ったり物に当たったり、
ましてや息子にまで当たったら本当に嫌なので
なかなか言いだせません。
どうしたらいいでしょうか……。

正直、離婚は考えていないのですが…。。

コメント

mofmof

ケータイゲームに課金、、σ(^_^;)自分の収入を考えずにそういうことしてしまうなんて、、旦那さんだいぶおわかいんですかね?、、聞いてる限り呆れるほどですが、、とりあえず落ち着いた場で話し合いが必要な気が、、なにかルールを紙に書いて決めたらどうですか?(^◇^;)私だったら冷静にお互いの良いところ悪いところ、直して欲しいところを言い合って、じゃあそこからそれをどう改善できるかを二人で考えると思います😅

  • あさみ

    あさみ

    お返事ありがとうございます😊
    それも私が出産した頃くらいかららしくて、聞いてわかった時はもう衝撃でした…
    旦那は30代前半です😅
    気まぐれで自分の気分で動くひとなので、ルールなどに縛られるのが苦手なんですよ😔
    それがわかってるので、、ルール決められたら楽なんですけどね〜…💧
    なかなか冷静に話しを切り出すタイミングわからなくて、毎回こう言う時に悩んでしまいます💦
    どうやって話を切り出していますか??😅

    • 3月14日
  • mofmof

    mofmof

    自分の気分で動くとかただの自己中ですねσ(^_^;)決められたくなきゃちゃんとしろよ!と言いたくなるところですが。。😅
    私は幸い主人は相手にお金をかけても自分自身に限りなくお金をかけたがらないタイプですし、ケンカ腰に言わない限りなんでもやってくれるので話を切り出すって必要がないんですよね😅

    まぁでもそのような主人だったら私ならルールは決めなくともとりあえずお互いの不満と良いところのぶつけ合いの場を、お子さんが寝ている時にでもふと持ち出しますね。”ちょっと私たち改善できないかなって思うとこあるのだけど、少し話さない?”なんてかんじで。。😅

    • 3月14日
  • あさみ

    あさみ

    そうなんですよ😂
    私より気分屋で、突然片付けスイッチ入ってたまに夜に始まります…笑

    これを機にきっかけがあれば話し始めたいと思います😌
    お返事ありがとうございました🙏💓

    • 3月15日
092159

ゲームに10万はありえないです。
自分の収入考えて使えよって思います。

ペットボトルとかそう言われたら、私だったら
子供が遊んでたの〜、片付けてくれるの?ありがとう✨助かる〜。笑
と、言いますね。
片付けようとしてなくてもあえて。
気づいたの?だったらお前が片付けろよって意味で。

  • あさみ

    あさみ

    お返事ありがとうございます😊
    私が出産した頃からだったみたいで、、2ヶ月で30万無くなってた時はほんとショックでした💧

    それいいですね笑
    毎回空の物片付けるのが息子が寝た後になってしまい、音が出るのを気にして後回しになってしまって放置してたのがいけないんですけど…😅

    • 3月14日