※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

胎児水腫で中絶手術を受けることになりました。同じ経験の方の手術内容を知りたいと思っています。初めての入院と手術で不安と混乱があります。

胎児水腫により残念ですが中絶することになりました…。
手術をすると聞いたんですが同じ週数くらいで
赤ちゃんとお別れすることになった方、
どのような手術だったか教えてもらえればと思います…。

初産で不安ばかりなうえ
初めての入院と手術と聞いて混乱してます…

コメント

あい

私は三人目を11w3dで稽流流産で手術しました。
確か、12wからは出産と同じように産むみたいなので手術じゃないような💦私の時は言われたので病院に確認してみて下さい‼料金も違いますし…

病院からは7wや9wの方と比べたら大量出血の可能性が高いと言われ、手術中に個人病院から総合病院に搬送もあると説明されました。

手術事態は日帰りで
9:00 病院到着。診察受けて子宮口開ける処置をします。中に名前忘れましたが棒状の物を何本かいれますが私は二本入れてかなり痛かったです(初産婦さんは10本近くとか…)

9:30 病室で子宮口開くまで二時間ぐらい休みます。

11:30 麻酔開始 手術室に歩いて入り、ベッドに寝ていろんなモニター類を着けてから静脈麻酔します。大体の方は眠りますが私は麻酔効かないままで意識あるなか手術開始します。

12:00 手術開始 赤ちゃんを掻き出して出します。

13:00 麻酔が覚めてきたら歩いて病室へ…途中吐きました😅

15:00 完全に麻酔がさめるまで寝てます。退院診察して終わりです‼

生々しいかもしれません(;_;)

  • Sakitty

    Sakitty

    詳しくありがとうございます(;ω;)
    そうなんですね…。
    昨日、病院では手術と言われてたので
    そうなのかと思ってました💦
    入院もと言われてましたが日帰りなことも
    あるんですね!

    麻酔する前に痛みがあるんですね…😱💦
    いまさらどうしようもないですが
    怖いです……(><)(><)

    • 3月14日
  • あい

    あい

    初めての妊娠…初産なら尚更怖いですよね💦
    手術日まで毎日泣いてました😢

    私の回りの病院はなかなか9wまでしか手術しなくて11wで急に手術になったので病院探しに苦労しました(;_;)
    12wからは出産になるよー?って脅されたので早く手術したのですが12wでも手術してくれるんなら言い方悪いですが良かったですね💦

    子宮口開く処置がかなり痛いです!
    陣痛のほうが上間りますが…それでも痛かったです😭

    ちなみに、12wで手術なら費用かなりかかりそうです(>_<)

    • 3月14日
  • Sakitty

    Sakitty

    元々分からないことも多くて
    その上、初めて聞く病名?やらで
    なかなか頭がついていけません😖💦

    そうなんですね(><)
    たまたま手術と言い間違えただけなのか
    ほんとに手術なのかは謎ですね…。
    でも出産よりは手術のほうがまだいいほうなんですかね?💦

    週数が進むほどに費用も…と聞いたことあるんですが
    やっぱりそうなんですかね😞
    手術する頃には13wになってるので…💦

    • 3月14日
  • あい

    あい

    初めて聞く病名ならわかりませんし驚きますよね😢

    出産のほうが大変です💦陣痛起こして出産なので💦通ってた病院では二泊3日?とか聞きました💦
    24w以降なら死産届けとか出さないと行けませんし…間違ってたらすみません😢⤵⤵


    私の時は18万ぐらいかかりました(;_;)
    12w以降なら→出産になるので60万言われました😭個人病院なので高いと思いますが💦
    中には24w過ぎたら出産一時金が出るのでそれまで待ってから手術する人もいるって看護師さんが話てました(>_<)

    • 3月14日
  • Sakitty

    Sakitty

    すいません💦
    お返事が下にいってしまいました💦

    • 3月14日
  • あい

    あい

    私もなんとなくしか聞いてないのですみません😢⤵⤵
    12wでは出産手当金や死亡届けはなかったはずです(>_<)

    促進剤使って陣痛起こします💦
    もちろん麻酔はないですよ😭

    • 3月14日
  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね💦
    たまたまみた記事を読み間違えてたのかもですね💦

    色々教えて頂きありがとうございます😞
    分からないことばかりで気になってたので
    少し安心しました…(><)✨

    • 3月14日
Sakitty

そうなんですね💦
無理やり陣痛を起こす感じなんですね…。
無事に産んであげられないのに出産となるのも
またなんか辛いですね…。

死亡届などは24wからなんですか?!
昨日色々とググってみたんですが
12ww以降だと死亡届やら出産手当金など…と
書いてあるのを見かけたんですが
これもまた難しい話が多くてなんだかよく分かりません…😅