※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
妊娠・出産

32週1日の検診で子宮頚管が短くなったが、先生は問題ないと言っている。便秘気味だが気にしすぎずリラックスして。

こんにちは^_^32w1dです!
今日里帰りをする為、昨日検診に行ってきました!元々赤ちゃんは小さめ、ちょっと下がり気味と言われてました´•ω•`
でも子宮頚管の長さは5cm近くあったので大丈夫やろ!って言われていたのですが、昨日は3.8cn程に短くなってました(ºΔº)
先生にはまぁ大丈夫やろう、緩みもないし!と言われたので、今日飛行機で実家に戻ります。
あと、ちょっと便秘気味やけど、あんまり気張ったら出てくんでー(笑)と言われまさした!!それからトイレが怖いです(笑)
気にし過ぎたらダメですよね?!

コメント

さっちゃん54

まだ産まれるには早い週数なので多少は気にしてもいいかと思います!張りがでてきたら安静にして休む、なるべく便秘が続かないように水分や食物繊維多めの食事にするなど…!
便秘で硬いお通じを出そうとお腹に力を入れるとお腹の張りにはつながりますので、便秘が気になるようでしたら病院で便秘薬をもらってコントロールしてみるのもいいと思います(*^_^*)

• Choco

Choco

ありがとうございます!
    無理のない行動と、食事に気をつけます^_^
    無理に出そうとしないようにします⠒̫⃝

• 10月4日