※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
妊娠・出産

26週の妊婦がお腹の張りについて相談。立ち仕事中にめまいや疲れを感じ、お腹が張ることがある。不安ながらも、お腹の張りが気になるのは普通なのか不安。

✳︎お腹の張りについて✳︎

今日から26週になりました。
毎日6時間の立ち仕事です。

今日初めて 仕事中にめまいを感じました。
帰宅後もなんだか疲れている気がするし、ちょっとした動きでお腹が張ります。

ベッドの上に座っていてお腹張ってきたなー、と思うと2分後には楽になったり、
歯磨きしに洗面台まで歩くのも お腹が張って、終わる頃には治っていたり、、

今日、お腹の張りを気にしすぎているだけなのでしょうか?
お腹が張りやすい時なのは知っているつもりですが、ちょっと不安です。
こんなもんですか?

コメント

🐰

今、張り止めはのまれていますか?
お医者さんに言って
張り止めを出してもらったほうが
いいかと思います(>_<)

  • リアン

    リアン

    何も飲んでないです。
    とりあえず連絡してみた方がいいんですかね(-∀-`;)
    明日はお仕事お休みなので 様子見てみようと思います^ ^

    • 3月13日
  • 🐰

    🐰

    張ってる時間の長さよりも
    張る回数のほうが重要だと思います。
    1時間に何回くらい張るのか数えて
    お医者さんに相談されたほうが
    いいと思います。
    切迫早産で入院とかになったら
    本当に辛いですよ😱

    • 3月13日
  • リアン

    リアン

    職場にも ギリギリまで仕事続けようとしてた方が 切迫のため入院になり 大変みたいでした😂
    1時間の回数を伝えればいいんですね!
    気にしてみます!🙇‍♀️

    • 3月14日
ぷぷみ

検診の時張りの具合聞かれませんか?
私もずっと張ってて、でも自覚症状なく毎回NSTされ、張り止めの注射され。。
薬も飲んでました!
張ってたら赤ちゃんに栄養いかないので相談した方がいいとおもいます😭

  • リアン

    リアン

    〝かわりないー?〟
    といつも聞かれますが 重大なことしか質問できない気がして これといって質問に発展したこともなかったです😂w

    栄養いかないのはまずいですよね。
    でも 薬もなんだかなー、と思っちゃいます😵
    今日の具合も見て相談してみます!😊

    • 3月14日
miniなお

コメント失礼します。26週で1日に数回張るのは早いと思います😅
わたしもなり注意されましたが内診で異常なかったので自宅安静ねー!程度でしたが、切迫早産の危険性が高い時期なので検診が近いなら相談した方がよいと思いますよ💦

  • リアン

    リアン

    やっぱり ちょっと変なんですかね😨
    検診は来週。様子を見て早めに電話で相談する事も検討したいと思います🤔
    立ち仕事なので 気をつけないとですね、、

    • 3月14日