※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに
妊活

妊活1年経過、周囲妊娠増でプレッシャー感じる。SNSで妊娠報告見て落ち込む。病院行くべきか悩む。夫も協力的だが落ち込む。

初めて投稿します。相談ではありません。
ちなみにママリ(このアプリ)はママ向けなんだからダウンロードしても妊娠してる人の悩み見て悲しくなるだけだから…と思っていましたが同じ気持ち、境遇の方々がたくさんいて正直元気づけられました。
私は7年付き合って結婚し、妊活を去年の4月頃から初めてはや1年になろうとしています。ですがなかなか出来ず、地元の幼なじみ全員子どもがいて親友なのに私だけ子どもがいないからなんか惨めというか出来ない事が悲しくなるので会うのを避けている感じです。
それに職場は託児所で毎日小さい子に囲まれていて、それはそれで癒しで将来の勉強にもなるので楽しくやっていますが最近職場の人2人が妊娠しました。2人も妊娠するとやはりツケが少なからず回ってくるので大変な力仕事等はなるべく引き受けてやっていますが、私も妊娠したいんです。ですがこれ以上他の職場の人に負担をかけられないので私はどっちにしてもまだ授かるのは無理かなーっと諦めつつあります。何だか妊娠した者勝ちみたいな感じがやるせなくて素直に祝福してあげられない自分がいて更にそんな自分に嫌気がさします。
気長にくる時を待てばいいのかもしれませんが、歳もいい年なのでSNSを開けば同級生の子どもの写真や妊娠、出産報告ばかりでため息ばかり出てしまいます。
旦那さんも協力的ですが毎月生理が来ると落ち込むばかり…
もう病院行った方がいいかと悩んでいますが出来ないと言われたら私はどうしようとただただ考えてしまうばかりです。

コメント

きゃらめる

妊娠できないかもしれないと思い始めると、不安で不安で仕方ないですよね。
どうしても子供がほしいのか。
自然に任せて、夫婦二人の生活でも良いと思ってるのか。
それによって行動は変わると思います。

私の場合、このまま何もしなかったら、きっと年を取ってから後悔すると思い、不妊専門のクリニックに通い始めました。
治療して、どうしても授からなかったら、そのときはそのとき。
夫婦で好きなことをして暮らしていこうと考えていましたよ。

どうか悔いのない選択をしてくださいね😊

• ぽにぽに

ぽにぽに

ありがとうございます。
    参考になります。

• 3月14日
まいまい

私も去年の6月から妊活を初めてまだ授かっていません💦
先日初めて投稿してたくさんコメントを頂いて今月ダメだったら初めて病院に行ってみようという気持ちになりました!
何か言われたら…と怖い気持ちもありますが今は何か原因があるなら早く対処したいという気持ちが強くなっています!
ちなみに私も保育士です✨

• ぽにぽに

ぽにぽに

ありがとうございます。
    保育士さんなんですね!
    まだ待ちたいという気持ちもありなかなか踏み出せないところです。
    もう少し病院の事については旦那と考えてみます。

• 3月14日
まいまい

むちゃくちゃ気持ちわかります。
でも、もう周りの人の気持ちや行動は見てみぬふりで、自分のことだけ考えようと一周周ってそう思えるようになりました。赤ちゃん欲しいし、仕事もできる範囲で、責任持ってやれればいいと思いますよ。一人抜けるの、すごく迷惑かなって私も思う方ですが、抜けたら抜けたで誰かがやってくれるんですよって言い聞かせてみる。そんな感じです。

• ぽにぽに

ぽにぽに

ありがとうございます。
    そうですね!
    私もそういう考えにシフトチェンジしていきたいと思います。おめでたいことですからね!

• 3月14日
 ちゃんがむ

わたしも、気づけば3年授からず先月が、病院デビューしました☺先生はとってもあっさりしていながら、きちんと話も聞いて👂👂くれたり、仕事にあわせて、日曜日排卵みてくれたり、病院に行くのがいまは、楽しみになりました。生理が来ちゃいましたが、わたしは、今日が、妊娠0週だと思いまた、頑張ります☺🎵😍🍒
お互いに、元気にすくすくお腹に、赤ちゃん宿る日まで待ちましょう🎵😍🍒

• ぽにぽに

ぽにぽに

私ももう少し待ちたい思いとこのまま出来なかったら歳もとっていくので早めの方がいいのかなという思いといろいろぐちゃぐちゃで病院デビューの日を悩んでいます。でも病院に行けば妊婦さんばかりで辛くなりそうだなー。とかいろいろ考えてなかなか踏み出せない所です。お互い元気な赤ちゃんがお腹に来てくれますように。

• 3月14日
  •  ちゃんがむ

ちゃんがむ

ありがとうございます😍❤わたしも、妊婦さんすら、辛くなったので出産を、していない婦人科に通っています☺待ち合い質でみなさんなかなか笑顔がみられませんが、なんか勇気でますよ❗赤ちゃん👶できたかたは、通院しなくなるのでショックはありますが、自分らしくゆっくりペースで頑張ります☺お互いに、無理しないように😍❤🍒ですね🎵今日は、飲みまくり、食べまくります😁❤

• 3月14日