※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
妊娠・出産

胃薬が効かず、妊娠中で薬が使えず困っています。薬なしで胃痛を和らげる飲み物や食べ物はありますか?同じ症状の方、経験ありますか?

病院で処方してもらった胃薬が効かず、昨日別件で見てもらった時に相談するも、妊娠中は良くなる事なのでと追加で薬も頂けず、今日から薬なしです…。

一日中胃がキリキリします。食べたべで寝転んだりしているわけではありません。。

薬を飲まずに、胃痛に効く飲み物や食べ物ってありますか?また、同じ症状になられた方いらっしゃいますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

とにかく牛乳を飲んでました、、、😥

• ぱむ

ぱむ

牛乳ですね!!!
    苦手なのでほとんど飲んでなかったのですが、藁にもすがる思いなので、試してみたいと思います(´;ㅿ;`)

• 3月13日
めーこ☆

何食べても胃は痛いし、上がってきて喉もチリチリ痛いし、でも食べない訳にはいけないと思い、ずっとお粥とキャベツの千切り食べてました😂
上がってきて喉が痛いときは、水分を多めに摂ったり、飴舐めてました💡
私の場合は油もの控えたりしていたら、だんだん治まりました🙌

• ぱむ

ぱむ

油物は私も控えるようにしているのですが、やはりキャベツやおかゆですよね。。ダイエットにもなるしいいかな。。苦笑 と思い、水分とともに取りたいと思います!

• 3月13日
ゆき

ホットミルクがいいですよ❤️
牛乳は膜を張ってくれるので
胃痛がよくなります🙆‍♀️💕

• ぱむ

ぱむ

ホットミルク!!!
    毎朝旦那には出していたんです!

もう、キリキリシュワシュワしていて。。明日から飲んでみます♡ ありがとうございます!

• 3月14日