※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
その他の疑問

妊娠超初期症状で以前質問させて頂いた者です。妊娠検査できるまでまだ…

妊娠超初期症状で以前質問させて頂いた者です。
妊娠検査できるまでまだ日数があるのですが、
下腹部痛に加えて胃痛、胸の奥(肋骨?)の痛みがひどく、
別の病だったら嫌だなと思っています。
そこで、こういった症状で妊娠発覚までに婦人科で診てもらった方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みさと

妊娠関係ないかもしれないですが…妊娠がわかる少し前に胃痛と胸の痛みで内科を受診しました。胃カメラしようかなと思ったくらいですがなんともなく、整形に行ったら骨の異常?側弯で痛みが出ていたことがあります!
今も妊娠中ですが、産婦人科や耳鼻科など複数の病院に行って相談するようにしてます。妊娠していたら痛みもストレスになるでしょうから、私は受診をお勧めします(^^)

おかーちゃん

いずれにせよ
今病院に行っても妊娠してるかしてないか分からない時期でしたら
婦人科では何の検査も出来ないんじゃないかなーって思います😓

もしその痛みが妊娠超初期症状なのであれば、陽性反応が出てから病院行ってもいいと思いますし、
妊娠していなかったら赤ちゃんの心配なく色んな検査ができると思いますよ!