※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
家族・旦那

意見を聞かせてください。うちは、結婚して7年目です。結婚当初からセッ…

意見を聞かせてください。
うちは、結婚して7年目です。結婚当初からセックスレスです。
何度か私から話し合いを持ったりしましたが、応じてくれず、時には泣くこともあったり。
当時の旦那の言い分は、仕事が大変な時で、それどころじゃない。だったり、引越ししたばかりで、カーテンが短いから気になってできない、(見えない所まではカーテンがありましたが。)だったり、疲れて出来ない。とか、とにかく何かしら言われて断られてきました。
私も妊娠するには適齢期を過ぎ、もうタイムリミットもない時期になり、最後の手段として、不妊治療の病院で人工授精で授かりました。
その時の精子などをとったり等は協力してくれました。
もちろんやらなくても2人とも子供を望んでいましたし、これで良かったと思っていました。が、ある時の喧嘩で、俺は結婚してすぐの旅行の時からおまえとはやりたくなかった。というようなことを言われました。
あの時何年も頑張ってた私はなんだったんだろうと。あと、それならなんで子供作る前に教えてくれないんだろうと思いました。
知ってれば、別れて新たな人を探したと思います。
子供が生まれた後は、産後クライシスなどもあったりしましたが、いずれ収まるだろうと思いながらも子供が1歳半を迎え、上に書いたことを言われたりした事もあったり、喧嘩も旦那の切れ方が物に当たるようになって怖くなったり、私ももう愛情が旦那にありません。セックスレスでここまできているのも大きい要因だと思っています。
さらにこの先のセックスレスも耐えられませんし、だからといって今更旦那ともしたくありません。
あれだけ断られ、心を傷つけられあげく最初からしたくなかったなどと言われ、そんな人とこの先やっていける気がしません。
あとは、多分レスでも家事育児に協力的とか、その部分をカバーできるものがあれば違ったかも知れませんが、旦那は基本的に仕事してればえらい。と思ってる人です。ほぼワンオペです。

皆さんの旦那さんがこういう人だったら、この先明るい未来を考えて一緒にいますか?

コメント

うまうま!

お気持ちお察しします。
性の不一致やセックスレスは十分な離婚理由になるので離婚も視野に入れて良いのではないかな?と感じました。
仮面夫婦を続けるメリットが他にあるなら別ですがお伺いした感じだと破綻してるように感じました!

  • うーし

    うーし

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    普段は仲がいい時もあるんですが、私の中で根底の部分では好きな感情はないです。やっぱり子供が生まれてから余計にですね。
    身体の関係がない分、それをカバー出来る思いやりなどがあれば話は変わりますが、基本的に自分が被害者ぶるので、レスになったのも私のせいらしいですし、家事育児に関しても、ほかの家族の旦那がどれくらいやってるかなんて見えないのに、何を根拠に俺がやってないって言えるんだ。と…もう話もしたくなくなります。
    私も何度も気持ちを変える努力、例えば、手伝ってくれなくても、子供とたまに遊んでくれるとか、私がご飯が作れなくても文句は言わないとか、そういう所を見ようとして、仲良くやれたらと思ってきてましたが、やはり旦那もキレやすくなり、なんかあるとすぐ口調悪くしてきて、なんだか少しも思いやりがないんだよなと感じると、私も溜まりに溜まってる所があるので、いっきに嫌いな気持ちが出てきます。そういう時に感じてしまうんですよね、もう結婚してからレスだし、ここで身体の関係があれば違っただろうなと。元々私は性欲はそこそこある方だったので、旦那との結婚で一切なくなったので、満たされていない気持ちも大きいんだと思います。
    あ〜、私この先いつ浮気しちゃうんだろうなぁ、、とよく考えます。

    • 3月14日
  • うまうま!

    うまうま!

    お返事ありがとうございます。
    性の不一致は性格の不一致とも言いますし、実際生活が嫌になってるんですね。
    うーしさんが浮気をしてしまうと離婚時大変不利になるのでそこまで気持ちが離れているなら早急に離婚された方が精神的に良いのではないかと感じます。
    性欲も欲求のひとつなので我慢されるのは可笑しいと思います。
    私は今妊娠中で正直全然性欲もないですし行為も全然したくないですが相手の希望があれば答えます。それで夫が励みになるならしんどいけど頑張りますよ?夫婦ってそんなもんじゃないんでしょうか?

    • 3月14日
  • うーし

    うーし

    コメントありがとうございます!
    さすがに浮気は、しません 笑
    ただそれくらいの感情にもなりそうなくらいの気持ちという感じですね。
    表現として間違っていたらすみません。
    多分この先も性に関しての部分は旦那とは分かり合えずに行くと思います。もし仲良く出来るようになったとしたら、それは旦那への期待を完全になくして、他に楽しみが見つかった時かも知れませんね。
    確かに、性格の不一致ですよね、これは。だから何度も喧嘩して仲が戻っても、埋められてない穴を心に感じてるのかもです。だから喧嘩も繰り返す。
    私が他に幸せを感じられたらいい話なんですが。離婚しか方法がないとなるのも悲しいもんですね…

    • 3月14日
ここ

セックスレスは離婚の理由に該当します。慰謝料、養育費をもらって別れた方がいいと思いました。離婚は精神的にも体力がいる事だと思いますが、私だったら今の旦那さんとの未来は想像できないです。弁護士を入れ、きっちり準備して離婚の話を進めた方がいいと思います。

  • うーし

    うーし

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    慰謝料もとれるんですか。
    うちの旦那は基本的に被害者ぶるので、レスになったのも私のせいらしいので、そこは認めない気がします。養育費はしっかりもらいたいです。その際には公正証書を準備したいと思います。
    上にも書きましたが、レスでも、他で愛情や思いやりで埋め合わせ出来ればよかったと思いますが、それすらも感じないので、正直なんでこの人の世話を私がしなきゃならないんだと思ってしまいます。
    もともとレスで子作り出来ず、私が不妊治療の病院行かなければ子供だって出来なかった。なのに、のちのちレスなのなったのは私のせいだの、何かあれば、俺はまだ結婚したくなかったのに私が焦らせただの。要はなんでも被害者ぶるんですよね。話し合いすらしたくなくなります。

    • 3月14日
deleted user

セックスレスも立派な離婚理由にはなりますからねえ。悩みますね。
でもその理由で別れるのもなんか躊躇しちゃいますね。。

  • うーし

    うーし

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    ほかの方へのコメントにも書きましたが、レス以外に思いやりや愛情が感じられたら違ったかもですけど、DVや浮気等の分かりやすい駄目なのとは違いますが、心が離れることはされていると思います。
    身体の関係もなく、ここまできて、本当悲しいですよね。
    いつ自分が浮気しちゃうのか、心配になります。

    • 3月14日
ちゃんはな

自分に経済力があるなら私なら離婚したくなります。 やっぱりスキンシップって夫婦の中でとても大切な事だと思います。
うちの還暦過ぎた両親未だにお風呂一緒に入ったりしますが、私もそんな夫婦でいたいなって思ってます(笑)

なんか、お前とはやりたくなかった。って、どゆこと?って思いません?お前とは?私以外なら出来るんかコラ(ꐦ°᷄д°᷅)て感じですよね。

私も妊娠してるのもありますが、約3ヶ月間レスです… 今までそんな事なかったのに。なんか、求められないって本当に寂しいですよね。

  • うーし

    うーし

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    私はパートなので、経済力はないですが、いざ離婚したら実家に帰るつもりです。仕事も新たに探して頑張ろうと思います。
    が、もちろん出来れば別れないでいるのがいいと思う反面、ここまでレスでもう取り返しもつかないところまできているなと感じています。
    もちろんレスだけの話ではなく、それに代わる愛情や思いやりがあれば違ったと思いますが、正直埋め合わせは感じられないですし、なんでこの人といるんだろ。と、感じながら、仲良い時でもそれを感じて生活してます。
    お風呂も、あっちが、子供がでる最後の3分くらいだけ一緒に入るためにお風呂に入りに来ます。洗ったりはもちろんしません。楽なところだけですね。
    私は一緒にすら入りたくないし、入ってくるなと思いながら黙ってます。
    やっぱり普段から我慢している分、些細なことでもぶつかりやすく、さらにレスで、終わってるなこの夫婦…と思います。

    • 3月14日
えいまりゅ

私のとこは私が
やりたくないって
思ってる側です
子供もとりあえず
もーいらないって考えてます
家事の協力はないです
育児は最近になって
やっと少しやるようになりました
でも1人で見ててとゆーのは
ほぼ断られます
産まれてすぐくらいの時は
俺は働いて疲れとる。
当たり前の事言われて
あーこの人にはもー子育てで
頼らない方が楽だ
って思い始めてから
頼ならないのが楽だと
感じてます
離婚してもやってけそうなら
離婚していいと思いますよ

  • うーし

    うーし

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    経済的があれば離婚してますね。
    今はパートなので難しいですが、いざとなれば実家に帰ってしっかり働きたいです。
    頼らない方がもめなくて済みますし楽ですよね。私もその考えに行き着きました。が、もめたり、自分が大変だのアピールされたりすると、普段我慢している分、本当嫌になってきます。

    • 3月14日
まーままみー

元旦那もそんな感じの人でした。
1人目は授かり婚だったので渋られたけど無事産めましたが、
2人目出来た時、誰が金払うんだとか、
たくさん傷つけられました。
おかげで流産しました。

今思い出してもすごく嫌な奴で、
体に触るなとか言われて人を細菌とかゴミ扱い、
家政婦扱いのほうがまだましでした。

仕事してればえらいって考え方も元旦那に似てます💦

わたしだったら別れます。

  • うーし

    うーし

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    元旦那さんもひどいですね!
    離婚して正解ですね!
    仕事していればえらいんだ!と直接は言わないんですが、もう滲み出てるというか、私が家事(些細なこと)をお願いしようものなら、一気に機嫌が悪くなり、俺が何もしてないって言いたいんだろ!みたいな感じです。
    なんもしてねーだろって感じです。
    ここでレスじゃなければ、私も心の持ち方が違っただろうなと思っちゃいます。

    • 3月14日