※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
家族・旦那

少し長文になりますがもしかしたら家が空くかも?との話が出てきて現実そ…

少し長文になりますが
もしかしたら家が空くかも?
との話が出てきて現実その話が
進むと決めれないので
ご意見お願いしますm(_ _)m

質問としては皆様なら
どちらを選びますか?の質問です


①現状住んでいる家
✓広めの3LDK
✓5階建てマンション?アパート?
✓家賃駐車場込86000円
✓旦那の産まれ育った校区
✓義実家近距離
✓旦那兄弟(3人)近距離
✓義姉子供2人で保育園が一緒同級生1人
小学校も一緒
✓職場義母と同じ所で緊急時
シフト交代や子供の子守等有り
✓そこそこ都会でコンビニやスーパー等
激近。その他なんでも自転車の距離に有り
✓小学校徒歩30分
✓小学校がマンモス校で友達も多く
同じマンション等に友達が多い。
✓公園等も歩いて何個もある

②空き家になり住める予定の家
✓一軒家
✓家賃等祖母の姉の土地で余っているから
とにかく住んで欲しいとの事で無料
✓土地持ち&裕福な家の祖母が
住んでくれるならリフォーム代も出すとの事
✓私が生まれ育った校区
✓私の職は引っ越せばすぐ有り
旦那の職場も車で10分だったのが40分に
なるだけでそこまで遠くなく問題なし
✓私実家、祖母宅近距離
✓兄弟(4人)も近距離で
引越せば弟の子供(3人)と同じ保育園、小学校
同級生2人
✓凄く田舎
✓コンビニのみ激近
✓あとは車じゃないと何もなし
✓田舎なので小学校の人数が少ない
✓小学校徒歩10分
✓もちろん公園等なし
畑とか山登りして遊んでいたぐらい田舎


ざっとこんなかんじです(><)
旦那の親、兄弟、私の親、兄弟
共に凄く仲良くさせてもらってます。

今の所は程よく都会で
立地がいいのでとてもお気に入りです。
子供も友達が多くよく遊びに行ってますし
家賃が少し高いのと
子供が多い為、だんだん狭くなって
きているのがデメリット、、

引越し予定の所は
家賃なしリフォームもしてもらえる
一軒家、庭付き、駐車場付き
祖母宅が農業?畑を持っていて
米、野菜等が今まで以上に近いので
すぐ取りに行けるので食費も助かり
私実家近く、兄弟の家も近く
1ヶ月2回ほど泊まりにきてるぐらい
仲良がいいので近いのは嬉しい
ただ、友達も少なくなり転校もし
友達の家も結構遠く
スーパー等も車。自転車は
坂が多すぎてとてもじゃないけど行動できない
のがデメリット、、


すっっっごく迷ってます(><)


コメント

chameco

私だったら一軒家を選びます♪
都会は便利だけど
田舎でもそれだけのメリットが
あればと思います(っ´ω`c)

しずく

わたしなら一軒家ですかね。
お子さまもたくさんいらっしゃるようですし、小学校10分、家賃がまるまる浮くのはかなり大きいですね!

なっとう

私も一軒家選びます!
まず家賃がないってところで
その分貯金や他のことにお金を
かけれたりするのかなと😊
なにより自分の実家近くになるのが
いいなと私は思いました😚🌟

ひろくろ

私も一軒家に1票😁🎵
家賃も無くなり、実家が近いなんて最高です。
私自身、田舎育ちなので抵抗ないです😁👍

YUKI

まとめてすみませんm(_ _)m

皆さん長文なのに
読んで回答下さって
ありごとうございます😭😭
やっぱり一軒家ですね♪
前向きに検討して話しを
進めて行こうと思います´ω`*