※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

お腹が下がってきていないので心配です。子宮口が柔らかくなり、少し開いてきていると言われましたが、お腹全体が出ていてよく分からない状況です。何か問題があるでしょうか?

初めまして。現在36w5dで今日の検診で子宮口が柔らかくなってて少し開いてきてると言われ、予定日より早くに産まれるとの事だったんですけどお腹の方は下がってきてる気が全くしません(u_u)というより全体的にお腹が出ててよく分からないんですけど、どうなんでしょうか?(><)

コメント

まほ

まだまだ下がると思います❣️

• mii

mii

やっぱり全然下がってないですよね😥笑

• 3月13日

下がらないまま出産される方もいらっしゃいますしこればっかりは個人差ですよね💦
早くなりそうと言われたけど結局予定日すぎたとかも聞きますし😂

• mii

mii

毎回検診の度に大きいと言われてるので出来たら早めに産みたいなぁと思ってましたが気長に待ってみます☺️笑

• 3月13日
コキンたん

わたしは38w2dのときの検診で子宮口もまったくあいてません。予定日過ぎるかも〜?と言われ、
家族からもお腹下がった感じ全くないね(;'-' )て言われてましたが
その次の日の夜中から陣痛で
検診の2日後に産まれてきました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• mii

mii

何の前兆も無く陣痛って事もあるんですね(><)少し心の準備する時間が欲しいので何かしらあると嬉しいのですが…😢笑

• 3月13日
コキンたん

おしるしだけは
4日前にありましたよ(´O`)!

子宮口あいてなくて
あくのに時間がものすごくかかり、
産まれてくるまで28時間も陣痛と戦いました(;'-' )