※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷこ
ココロ・悩み

彼から別れを告げられ、複雑な気持ち。将来不安で結婚もせず、赤ちゃんに申し訳ない。シングルマザーとして子供に愛情を注ぐ決意あり。でも不安と弱音。

別れを彼から切り出されました。それまでは喧嘩もあったけど彼から別れ話は一切言われなかったのに、今回は本気なんだと。
正直ホッとした自分もいるし、不安にかられる自分もいます。
一緒にいても将来が不安で仕方なく、どうせ幸せにはなれない、いつかは絶対別れるだろうと思ってたため、結婚もせずいました。
なので赤ちゃんには本当に申し訳ないけど、これで良かったのかなっと。
今は大丈夫だけど暫くすると後悔するのではないか凄く不安。でも一緒にいるのも不安。
気持ちが中途半端で親にも誰にも相談出来ず…。
気持ちはシングルマザーとして頑張る、子供にはめいいっぱいの愛情を注ぐ!と決意はありますが…。
決意があるなら弱音を吐くなって言われると思いますが、ここでしか吐けないため言わせて頂きました。

コメント

ぷぷぷこ

先程起きてきて、さっきは言い過ぎた、気にするなと言われました。
何が言い過ぎたなのかも分からず、もう涙しか出ません。
自分が一番どうしたらいいかも分かりません。
とりあえずこの状況が辛いです。

ちーあ

相手が口がうまくても主さまの考えがしっかりしていれば流されません!
文章を読ませていただく限りパートナーの方は物事をあまり深く考えずに発言するタイプのように感じました。後からフォローすれば済む問題ではありません。

とりあえず主さまの考えをまとめることが一番大切です。子供のこと、自分のことを考えた時にどうするのが最善策なのか…。
長い人生なので正解や間違いなどありません。どう転んだとしてもそれが運命だったと割り切るしか無いです。
私も未婚でシンママなので辛い時はご飯も食べられなくなりましたが、それを乗り越えた今はまた楽しいこともたくさんあります。子どもはママの味方です。自分よりも小さいけど心の支えにもなりますし、生きがいにもなります。小さなヒーローかな?なんて思っています!
これから主さまが少しでも良い状況になることを祈っています!

• ぷぷぷこ

ぷぷぷこ

コメントありがとうございます。
    小さなヒーローって素敵なお言葉ですね。
    今はまだ子供が産まれてないから、自分の事優先に考えてしまってるのかもしれないので、もう少し冷静になって考えてみようと思います。
    一緒にいるのが辛かったら実家が助けてくれるので甘えてみようとも思います。

• 10月4日
  • ちーあ

ちーあ

グッドアンサーありがとうございます!
    ご両親が助けてくれるのならまだ気持ち的に救われますね。弱音を吐きたくなる時は誰にでもあるので、あまり頑張りすぎないでくださいね(*´˘`*)♡

• 10月4日
ちび➰ず

話し合いが出来るなら、とことん喧嘩してもいいと思います。

私の場合バツイチ再婚で
一人目生んですぐに、音信不通になり、それから籍が入っているのに、一人で三年間育ててました。
その間一切連絡取れず
話し合いもできないまま離婚しました。
なのでどんな理由なのか全くわからない分
もやもやはありますが、未練はないです。

あんぽこさんはまだ話し合いが出来ます。
とことん話し合ってはいかがですか?

• ぷぷぷこ

ぷぷぷこ

そうですね、後悔だけはしたくないのでとことん話し合ってみたいと思います。
    結果どうなっても自分で出した答えならくよくよもしないですし。
    ただ、彼は口が達者で上手く丸め込まれそうで怖くて…。

• 10月3日
seriママ

2人の事だけじゃなくて子供の事を中心に考えたら…
しっかり話して、理解と受け入れ合う関係にならなければ一向に解決しないですよ^^
子供のために^^

• ぷぷぷこ

ぷぷぷこ

そうですね、今は2人の事しか考えてない思考になっているため、子供がどうしたら幸せになるかを優先して考えてみようと思います。

• 10月4日