※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトリン
子育て・グッズ

安全対策について悩んでいます。特にコンセントの対策やベビーサークルについて考えています。人工芝を使う方がいるか教えていただけますか?

初めて質問させていただきます。
よろしくお願いします。

安全対策について質問です。

最近ズリバイで部屋中動き回り、手も動かせるようになってきました。
そこで、事故防止に悩んでいます。

ちょっと目を離さざるを得ない時のために、ベビーサークルはどうかなと思っていたのですが、両親に可哀想だと大反対されました。

特に悩んでいるのがコンセントです。
使っていない穴を塞ぐのはよく見かけますが、使っているプラグはどうしてますか?

近付いて欲しく無い所にだけ人工芝を置いておくと、痛いので行かないと聞いた事もあるのですが、こどもによったりするかな?と思っていて…人工芝、使っている方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

みみこ99

コンセントも今色々ケースがありますよ👍
楽天などでみてみては?

• トトリン

トトリン

ありがとうございます!

すみません、私の書き方が伝わりにくいですね(>_<)
    延長コードの所では無く、壁面のコンセントそのものの所を心配しています。
    壁面のカバーみたいなのは見付けられなくて…私の探し方が悪いのか…~_~;

• 10月3日
  • みみこ99

みみこ99

なるほどw

良かった👍他の方の画像で😁

• 10月3日
  • トトリン

トトリン

はい、ありがとうございます^_^

• 10月3日
大野ママ

私の受け取り違いでなければなんですが、ネットでコンセントカバーで検索すれば、下記画像のようなものやその他色んな形状のものが販売されてますよ(*'-'*)

• トトリン

トトリン

ありがとうございます!
    コンセントカバーで検索したら、コンセントを装飾するような物ばかり出て来ていたのですが、改めて検索したら、出てきました^^;
    これなら良いですね!

• 10月3日
大野ママ

これだと、大人でも外すのに工夫がいるようです♪ 

• トトリン

トトリン

ありがとうございます^_^

• 10月3日
ちゃこ

人工芝敷いてますよー(¨̮)
まだズリバイでしたら多分しばらくはもつと思います。
1歳4ヶ月のうちの子は、知恵がついてきたのか3つくらいしかつながってない人工芝だと軽くてずらしたりしますが、基本的にはその上にはあがりません。ちなみに人工芝は裏返して置かないと意味無いです(..)
上の方がおっしゃってるように、プラグにはカバーがありますよ!あと実家が猫を飼っていて噛み付き防止のために百均のこういう物を配線コードに巻き付けていました!今の所巻いてからは被害ないみたいなので、子供にも有効かなー?と。

• トトリン

トトリン

ありがとうございます!
    裏にしないといけないんですね!知りませんでした(@_@)
    コードに巻くのも良さそうですね。
    使ってみます!

• 10月3日
まま

100均でこういうカバーを買って取り付けました!
コンセントのタイプによりますが、ネジか両面テープで取り付けられる物です!

うちも取り付けるまでは興味津々ですぐに触ろうとしては引き離し…を繰り返していました!
取り付けてからは触っていてもそのままにしていたら、早々に興味がなくなったらしく今では近づかなくなりました(^^)

• トトリン

トトリン

100均でも売ってるんですか!?
    探してみます!

ありがとうございます!

• 10月3日