※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
家族・旦那

旦那とその妹の関係について。シスコン?私がおかしいんでしょうか。旦那…

旦那とその妹の関係について。シスコン?
私がおかしいんでしょうか。
旦那は現在26歳で8歳年下の妹がいます。歳が離れている、両親が離婚したという事もあり妹が幼稚園の頃から父親代わりのような感じで育ってきたらしいです。なので、とても妹と仲が良いです。実家はそんなに近くではないので年に数回会う程度です。
ですがこの間お邪魔した際に旦那と妹が手を繋いでいる所を見てしまいました。妹の部屋に行って、旦那がプレゼントした物やお揃いで買ってあげた物などを見ていたようです。私がちょうどそこに出くわし私の姿が見えた瞬間パッと手を離しました。それがどうしてもずっとトラウマになってしまっており、正直旦那と義妹が一緒にいる所を見るとモヤモヤして嫉妬のような感情が生まれます。パッと手を離したのが何かやましいことをしてるように感じてしまって、、
義妹は義妹で旦那がベタベタしてくる事に何の抵抗も抱いてないようで私がいる前でも平気でベタベタしています。旦那も同じくです。
今度義妹の就職祝いで実家に帰るらしいのですが、1時間半もあれば帰れる距離なのに前の日の夜から帰り次の日は休暇を取ってご飯などに連れて行くと言っていました。正直、朝出ればいいのではないかと思うしプレゼントを贈るか現金などを渡すか(そっちの方が夫婦からのお祝いという形が出来るため)の方がいいと思ってるのですが、なかなかその事が言えません。実家に帰って私のいない所でベタベタされるって考えるととても嫌です。
1日だけだとわかっているのですが、旦那が取られてしまうようでずっとモヤモヤ考えてしまいます。
前にそういう事を伝えたら、ずっと父親代わりとしてやってきたんだからそれくらい仲が良いのは当たり前だろと言われ何も言い返せなくなってしまいました。
そんなものなんでしょうか。こんなに仲が良いものですか?
子供の事を話していたら毎回と言っていいほど義妹の事を引き合いに出してきます。
正直今は義妹の顔も見たくないですし、名前も聞きたくないです。就職したら忙しくなるであろうから最後と思って我慢するしかないのでしょうか?

コメント

リン

手をパット離したのは気になりますね💧

  • せりな

    せりな

    確か後で問い詰めたら深い意味は無かったと言われました、、

    • 3月13日
  • リン

    リン

    それ以上の関係あるんじゃないか勘ぐってしまいますね😂
    お祝い行かれるということですけど
    せりなさんも一緒に行くのはだめなんですか?

    • 3月13日
  • せりな

    せりな

    その日は平日なので仕事があるという事と、旦那には行かなくていいよという風に言われたので行きません、、

    • 3月13日
はるか

うちの旦那も家族と仲良く、4人妹がいますが…手をつないだりはありませんね😂
ちょっとそれはどんな状況であろうとキツイですね😭😭😭

  • せりな

    せりな

    キツいですね、
    それがトラウマで時々フラッシュバックします。

    • 3月13日
さみー

すいません、旦那さんと妹さんの関係が怪しすぎてちょっと気持ち悪いです💦
うちも兄とは10歳離れていて仲がいいですが、手を繋ぐなんて私が小学生以来無いです。
普通じゃないですよ。

  • せりな

    せりな

    旦那にとっては普通らしく、何を言っても聞き入れてもらえなさそうです、、

    • 3月13日
えりんぎ

うちの息子も妹のことを溺愛していますが・・・大人になってからも手を繋ぐのはちょっとビックリしますね。いくら父親代わりでも、18才の娘と父親は手を繋ぎませんからね😅手を繋いでいた話を義母さんに聞いてみてはいかがですか??昔からずっとそうなのよ~(笑)とあっけらかんと言われたら特に意味の無いサッパリとした関係なんだろうし、え?って反応ならちょっと怪しんでも良いかも。お嫁さんが心配?警戒?していると知ったら義母さんからそれとなく注意してもらえるかもしれないし・・・

  • せりな

    せりな

    今度聞いてみます

    • 3月13日
まなみ

えーーーー😢
やーーだーー!!
私だったら狂ったように、ヤキモチやきます!!!笑
っていうか手をつなぐって…
えーー。やだーー笑😭
それはちょっとナンカあるのか?!って疑っちゃいますよね。。

実の父でも手は繋がない…。

でも行かないで、とも言えないですもんね。。

寂しいから泊まりでは行かないでって、、言えないですかねぇ。
行かせなくないですね😢

  • せりな

    せりな

    泊まりじゃないといけないのか話せる時に聞いてみようと思います

    • 3月13日
deleted user

正直に「気持ち悪い」と言った方がよいのでは?
そうしたら嫁が誤解しないように接するかと😅
最悪、近親相姦かもしれませんしね(そんな事も無いわけでもなさそうだし)

  • せりな

    せりな

    前に言ったような気がするのですが全く変わる気配なしです、、、

    • 3月13日
くっちゃん

うちも9歳離れている弟がいます。
あと年子の弟が1人。旦那さんと同じく弟が小さい時に両親離婚してます。
旦那さんの気持ちも分からなくはないです😞💦9歳下の弟は中学3年生ですが、未だにお兄ちゃんと男同士で手を繋いで歩きます(笑)わたしはもう嫌がられますが...目の前で手を離されると余計に怪しく見えますよね。うちと違って健全な感じが全くしない😂
手を離すってことはやましい事はなくても少なからず、せりなさんに悪いとは思ってるはずです。
わたしだったら手を離したことを持ち出して話しちゃいます(笑)
わたしに悪いと思ってるから離したんでしょ?とか旦那さんに負い目があると感じたからでしょ?みたいな感じで...でも男性からすると過去の話を持ち出すのはしつこいし鬱陶しいと思う人が多いらしいです😞💦

おかあさんといっしょ

私も兄がいますが、正直気持ち悪っ❗️と思ってしまいました😱手なんか繋ぐわけないし笑。小学生じゃあるまいし。
なんかそれ以上の関係があるんでは…??と勘ぐってしまいます😂

  • せりな

    せりな

    正直わたしも勘ぐってしまいます、、
    なのでせめて泊まりでは行ってほしくありません、、

    • 3月13日
deleted user

あり得ないと思います😓
何かいけない関係なのかと思ってしまいますね。
わたしも弟と仲良いですが、手を繋いだのは小学生の時が最後ですよ。
はっきり、
仲良いのはわかるけど、おかしいよ。まさか変な関係じゃないよね?違うなら誤解されるような行動は今後一切やめて。
とはっきり言った方がいいと思います。

  • せりな

    せりな

    とにかく妹を溺愛していて、何を言っても聞き入れてもらえなさそうです。。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちは夫婦なんですから、溺愛していようと話すべきだと思いますが、、

    • 3月13日
  • せりな

    せりな

    そうですね!!頑張ってみようと思います

    • 3月13日
きゃっと

気になりますねー🧐

私は、申し訳ないけど耐えられません。
私なら最悪の事態も考えちゃんと納得するまで話します💦
じゃないとずっとモヤモヤのままです😭

  • せりな

    せりな

    モヤモヤ解消したいので話し合ってみます!!

    • 3月13日
  • きゃっと

    きゃっと

    頑張ってください‼️私がモヤモヤするので一緒に同席したいぐらいです😎

    • 3月13日
ゆん

想像しただけでトラウマになりそう😓
それは嫌ですね。気持ち悪いですね。
感情で言うと「憎悪」「軽蔑」「嫉妬」
って感じですかね( ´・∀・`)

ここのみんなのコメント
読ませてほしいくらい💦
あなたにとって普通でも
世間一般的にNGですよ。
タブーですよ!
普通じゃない!
主さんには悪いと思いますが
やはり旦那さんが変です!
主さんの意見が98%くらい
の支持率です!自信もって!

それか逆に怪しくないなら外でも
私の親や友達の前でも同じ事
出来るってこと?って聞いてほしい😓

  • せりな

    せりな

    まさにそんな感じです!!

    実際話し合う時に見せてみようかと思います。あなたおかしいよって。
    聞いてみたいと思います!!

    • 3月13日
シャチ🐋

嫌だ…絶対嫌だ!!
わたしもその状況だったらヤキモチ妬くし泣いて訴えます。
でも手を繋いでてパッと離したのがやましい気持ちがあっての行動ならせりなさんの前でベタベタしたりしないんじゃないかな??
旦那さんからベタベタするんですか?それともお互いし合うんですか?

  • せりな

    せりな

    お互いし合ってますね、わたしの前で普通に

    • 3月13日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    どんなことをするんですか?

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰 

きもって思ってしまいました…(^◇^;)
ここの意見そのまま読んでもらえばどうですか?

実の父と手なんか繋がないし…おえー(>_<)

義母さんは頼れますか?
義母さんに相談してみて、
常識的な判断でこちらに加担してくれたり…しないかな?
ちょっとありえん…