※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

母乳あげるのが痛くてイライラ。授乳クッション使っても脚と背中が痛い。早く楽に母乳あげたい。

2ヶ月経つのに未だに母乳あげるのに手こずってイライラして脚も背中も丸くしてやらないといけないからそれでらめちゃ痛くて毎回苦痛です🙈💭授乳クッション使っても結局脚も背中も痛くなります。早く気持ち良く母乳あげたいです。

コメント

搾乳して哺乳瓶であげてみてはどうですか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

搾乳器がないんですよ、、その方が楽ですよね🙈💭

• 3月13日

退会ユーザー

そうですね!
    コツを掴めば授乳も楽ですが
    慣れるまでたまに哺乳瓶であげてみてはどうでしょうか?

• 3月13日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね、、
    手で絞るわけにはいかないですよね?

• 3月13日

退会ユーザー

そうですね!
    搾乳がないと大変かなと思います!
    手で搾乳してもいいです!

• 3月13日
おかん

私も疲れるので時々縦抱きであげてます、だいぶ楽です😂

おんま

後に背もたれがあれば乳首加えさせたあと抱きながらそのまま後ろにもたれるとだいぶ楽ですし安定しますよ!☺️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あーたまにするかもです。でも長くはしてないですけど、、背もたれにもたれかかると本当に楽ですよね😣

• 3月13日
ダッフィー

日中はソファーで授乳、夜は布団であぐらかいて授乳しています😊
やはり夜は姿勢が悪いので、ちょっと疲れますね💦慣れましたけど😅

でもソファーでは快適です💓
あと授乳クッションの高さによるかと思います😌わたしのはかなりフカフカで厚みがあるので楽ですが、薄いやつだと結構やり辛かったです😅

ゆちょぼ

おつかれ様です😭💦丸くなるとあげにくくないですか?背筋伸ばした方がくわえさせやすいですよ🙄✨もしくはソファーとかにもたれかかってくわえさせるとか🤗
私も2ヶ月半、やっと慣れたー乳首強くなったー引っ張られても痛くなーい!!って矢先に遊び飲みが始まり、今はそんな意味でくわえさせるのに苦戦🙄🙄🙄🙄