※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたが胎児水腫が見つかり、羊水検査を勧められた。妊娠継続か悩んでいたが、今回は見送ることに。赤ちゃんのために頑張ってきたが、家族が増える喜びが消えてしまった。旦那との関係も複雑だが、支え合っている。

やっと悪阻も少し落ち着いてきたんですが
先週、胎児水腫と言われ今日は旦那も一緒に
診察に行ってきました。

少しでも浮腫がひいてれば可能性もあるなど
ネットで見ましたが先週より逆に増えてました…。

先生からも

「16週に羊水検査をオススメしますが
16週までに胎児死亡する可能性が高いです」

「悪阻がまだ続いてるなら無理して待たなくても…」

「でも次の妊娠で胎児水腫になる可能性は低いです」

と、言われました。

周りからも可能性があると言われた時点で
「まだ27で初産だし妊娠できないわけでもないから
今回は見送ったほうがいいと思う」

と、言われ旦那とも前から相談してて
今回は残念だけど諦めることに決めました…。

数ヶ月、赤ちゃんのためと悪阻も耐えてきて
予定日が9月だったので今年には家族が増えるんだと
楽しみにしてたので
しばらくはこのまま妊娠できてたら…と
引きずりそうですが…。

私と旦那は結婚を決めてましたが
私の実家から入籍を反対されてたので
赤ちゃんがちょっと早く来てくれたことで
少し和解が出来て
「赤ちゃんが早めに来て手助けしてくれたんだね!
最初の親孝行だね~♪」なんて言ってましたが
やっぱりまだ私たちのところに来たくなかったのかな…。

旦那は、まだ全然大丈夫だよ!と励ましてくれてますが
旦那にも辛い思いさせちゃったな…と。


コメント

えま

辛い思いされましたね。
赤ちゃん仲直りさせに来てくれたんですね!ほんとに親孝行ですね‼
またきっとすぐ会えます!
今は体大事にしてくださいね(^^)
私の旦那は40で初めてパパになったしまだまだ若いですし焦らずに\(^o^)/

  • Sakitty

    Sakitty

    産まれたらお礼しなきゃね~!
    なんて思ってましたがお礼できなくなってしまいました(;ω;)
    ありがとうございますm(*_ _)m
    いまは身体を休めて次は赤ちゃんが
    落ち着いていてくれるようにしたいです…!

    • 3月13日