※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari♩¨̮⑅*♡
家事・料理

生後7か月の娘がいます。毎日旦那さんのお弁当作ったりしてると1日があ…

生後7か月の娘がいます。
毎日旦那さんのお弁当作ったりしてると
1日があっという間に終わってしまいます。

みなさんは旦那さん毎日お弁当ですか?
週に1回などは買い弁してもらったりして
息抜きしたりして工夫していますか?
負担にならないいい方法だと作り置きが
やはり一番有効なのでしょうか?🤔
アドバイス頂けたらとても嬉しいです🙏💓

コメント

私も毎日お弁当作りしてます!
結婚して3年ほど経ちますが、買い弁はしてもらったことないです。
私は買い弁ウェルカムなんですが、旦那さんが嫌らしくて😅笑
今は作り置きを作っておいて、それを詰めるようにしてるのでかなり楽です!
卵焼きだけは毎日作るようにしてます😊
毎日のことなのでうまく手を抜かないと続かないですよね😂笑

• yukari♩¨̮⑅*♡

私の旦那さんも同じです!
    作り置きが一番スムーズに出来ますよね😭素敵ママさんですね😭💓
    上手く手が抜けないときは疲れてしまって空回りすることもあったので質問させて頂きました!

• 3月13日
もこム

うちも旦那さんが買い弁嫌で毎日お弁当です(^-^)/
夕飯のおかずを多めに作って残ったものを冷凍して、翌週のお弁当のおかずにしてます(笑)

翌週に入れればいいんですね😳💓
    とってもいい事を教えて頂きました❤️
    ありがとうございます😭🙏

• 3月13日
  • もこム

もこム

夕ごはんとお弁当分って分けて作ると大変ですもんね(>_<)
    ラップにくるんで冷凍庫入れとくのでそのままお弁当箱に入れちゃってます(^-^)/

• 3月13日

そうですよね😭
    いつも作り置きが出来るとは限らないのでそういう時 みなさんどうしてるのかな?と思ってモヤモヤしてたのでお答えいただいてスッキリしました😭💓ありがとうございます❤️

• 3月13日
❤チビママ❤

娘が産まれたときから日曜祝日以外は毎朝4人分のお弁当を作ってます☺
旦那の実家で同居中なためお義母さんが卵焼きを作り私が詰めてます(^^)

素敵ママですね😭💓
    やっぱりみなさん同じなんですね🤗
    ちょっとホッとしました💕

• 3月13日
ぱーる

うちも毎日お弁当です!
たまに買い弁してもらったりしてます。夕飯や朝ご飯の残りもよく入れてますよ🙂

やっぱりみなさん上手く手抜きしてるんですね😊💕そうじゃないとやってられないですもんね😭

• 3月13日
pooh

私も、結婚して、10年ですが、毎日お弁当作ってます(╹◡╹)
うちの旦那は、コンビニ弁当とか、嫌らしいです💦
なので、毎日、夕食のおかずを先にお弁当ように分けてます。
量が多いと、少し、冷凍出来るものは冷凍しています(*^ω^*)

うちの夕食は、義母からの申し送りで、おかずを3品作らないとならないので、それで、おかず3品ありますし、
後は朝、卵焼きとウインナー、えのきのベーコン巻き、または、ミニトマトや、しゅうまいなど入れて、バランス良くしてます^_^

夕飯のおかず入れるの私もしたことあります😊みなさんあるあるなんですね🤗💓
    バランスよく作ってて本当に凄いです👏😳私も頑張ってみます!ありがとうございます💓

• 3月13日
  • pooh

pooh

夕食のおかずは、あるあるですよ(*^ω^*)
    じゃないと、毎日作るのは大変です😂
    旦那も了解のもとなので、文句言わず、ちゃんと完食してきます(╹◡╹)

• 3月13日
肉パン

毎日ですが、疲れた時、作れない時は買って貰ってます!
無理はせず、冷凍食品も使いいます。

作り置きを考えて作るのが面倒なので、入れる品数をメイン、副菜、野菜の3品に決めて、毎日15分くらいで作ってます(*'ω'*)

無理しすぎると作るの嫌になりますもんね😭😭私も冷凍食品少しお世話になってます!

短時間でパパッと作れるおかずがいいですよね🤗💓ありがとうございます❤️

• 3月13日
あお

毎週日曜日は会社でお弁当がでるそうで
平日に二回休みがあるので、それ以外は作るようにしてますが
やる気がでないときは作らないときやおにぎりだけのときもあります😅

そういう時もありますよね😭
    私もたまーにおにぎり丸にお世話になったりしてます😂

• 3月13日
るぱ

旦那は自営で義両親の家で食べてるのでお弁当なくてもといいますが私がいやなのでお弁当作ってます🌟
子供産まれてからは当日の朝ではなく、前日に夕飯作るときに一緒に作っちゃってます♪
ちっちゃいハンバーグ作って冷凍しといたり、スーパーで買ったプルコギを小分けに冷凍しといてしめじと炒めたのをお弁当に入れたりしてます💕
最近はご飯炊くときに一緒にゆで卵ができるの知ってから、穴埋めにゆで卵たまに入れてます*\(^o^)/*笑