※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
妊娠・出産

初マタの妊婦が23週5日で、腰痛と下腹部痛があります。仕事をしていて、腰から背中が痛くなり、切迫早産の可能性も考えています。仕事を休むことが難しい状況で、安静にしているべきか悩んでいます。

初めての投稿です。
初マタで23w5dです。
今日の朝から腰痛と
軽い下腹部痛があります。

まだ、産休に入っておらず、
仕事をしています。
携帯販売なので立ち仕事ではなく
ほぼずっと座っています。

時間が経つにつれ、腰から背中が痛いです。
下腹部痛はそんなに強くないですし
出血もなく、胎動も感じてます。

他の方の投稿を見てみても
安静にして寝て様子見るとか
中には切迫早産かも..と
あったので投稿しました。

今日もまだ仕事があり
明日も仕事です。
人数も少ないお店なので、簡単に休めないのが現状です。(休もうと思えば休めますが他の人に迷惑がかかる為、そこまでするほどの症状なのか..)

腰痛などは妊娠中ならあることだと思うので、ほっといても大丈夫なのかどうか判断しかねたので投稿しました..。

ご回答お願いします。

コメント

♥

ご不安でしたら産院に連絡してみるのが1番安心だと思います♡何もなければいいですね( ´_` )♡

• ran

ran

そうですよね..。
    仕事が終わるのも遅いこともあって抵抗があったのと、里帰り出産の為通院している産科が産む病院じゃないのでなんとも電話しづらく..。
    でも悩んでても解決しないので、もう少し様子みて治らなければ電話してみます!
    ありがとうございます😂❤

• 3月13日
よっし

パート勤務してます。
私は23週に激しい下腹部痛があり病院に行ったら 切迫流産と診断されました。病院側から会社に仕事休暇のための書類をだしてくれましたよ!今は、働く時間や日数も減らしてもらいなんとかなってますが…
接客業で神経も使われてるとおもいます。職場も大変だと思いますが、手遅れになるまえに今かかっている産科に行かれることを念願します。

• ran

ran

そうだったんですね..。
    切迫ってなれば怖いな。とも思うんですけどこれくらいの痛みが普通なのかも分からず..
    でも手遅れになったら怖いですよね(´・_・`)
    少し様子みてから電話してみます!
    ありがとうございます(;_;)❤

• 3月13日
イブ

軽い下腹部痛って子宮が大きくなって痛いとかじゃなくてですか??
私も一日中歩き回ると腰が痛い( ノД`)…って最近よくなります(T_T)

下腹部痛は周期的に痛みがくると良くないとかもいいますよね(..)
心配ですよね(T_T)

• ran

ran

私もそうかなー?って思ったので
    あんま心配したくなかったんですけど
    治らなかったので、病院に電話しました!
    仕事中だったので、早退して横になって安静にして治らなかったらまた連絡して!との事だったので、とりあえず早退して横になったら良くなりました!
    が、次の日頭痛と腰痛があって、やっぱり心配で病院に行ったら腎盂腎炎でそのまま入院しました!
    まだ退院できてないんですけど、少しでも不安だったら病院に行くべきだなーと学びました。笑

回答ありがとうございました★

• 3月19日
  • イブ

イブ

入院😨大変でしたね😱
    本当ですね(..)我慢しないで病院行った方が良いんですね。。初めての妊娠だからこのぐらいの痛みで電話していいのかって悩んで我慢しちゃったりしますよね😵
    早く退院できると良いですね✨

• 3月19日