※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたろう
家族・旦那

お食い初めをやるのですが…両親が旦那の親から招待を受けくることになり…

お食い初めをやるのですが…両親が旦那の親から招待を受けくることになりました。その時なにか手みやげなど持ってきた方がいいとは思うのですが…両親はお祝いだから現金の方がいいのかな?と言ってましたがどうなんでしょうか…

結構、周りは嫁いだ家族のみでやってることが多いのでどうしたら良いかわかりません( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

コメント

森の人

義実家でお食い初めされるんですか?(*´꒳`*)

お祝いなので、子どもに対してのお祝いはお金を包むかな?
義実家にお邪魔するならそれと別に手土産とかでしょうか?💦

手土産とお祝いはまた別な気もします(´⊙ω⊙`)!

  • ゆきたろう

    ゆきたろう

    義実家だと思います…💦
    旦那の母が御膳手配するとか言っていたので…
    あたしにはなんの情報も入ってこない(´º∀︎º`)ワラ

    手みやげは必須ですよね(´ºωº`)

    • 3月13日
たまちゃん

10日にお食い初めをしたばかりです(^^)
現金プラス手みやげでしたよ!

  • ゆきたろう

    ゆきたろう

    やっぱり現金、手みやげがいいですよね⤵︎⤵︎

    失礼ではなければどれくらい包めばいいものなんでしょうか?

    • 3月13日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    兄弟からは1万とおもちゃやスイマーバ貰いました!
    両親からは5万とオムツ、義両親へ手土産でした(^^)

    • 3月13日
ありんこ

義実家でやるということですよね?
義実家に手土産、子供に出産祝いのお金ですね^ ^

  • ゆきたろう

    ゆきたろう

    義実家だと思います‼︎
    やっぱり両方持っていくのがベストなんですね(´ºωº`)

    姉2人いるんですがどちらも嫁ぎ先でやっていたので💦

    ありがとうございます😍

    • 3月13日
ノアママ

うちも旦那の実家で、私の親も招待してお祝いしました。
お料理は私が用意して義理母にも手伝ってもらいました。
私の親にはケーキをお願いして、それとは別に、簡単な手土産も持ってきましたよ。

  • ゆきたろう

    ゆきたろう

    一人息子に子供ができて嬉しいのか義理母が全て手配してるみたいで何をしていいのかさっぱりです💦
    一緒に住んでないので日程だけ言われてそのままなんですよ⤵︎⤵︎

    手みやげのみでご祝儀はなしだったんですね(´º∀︎º`)✨

    • 3月13日
ノアママ

デザートとか飲み物とか何か持って行きましょうか?とか提案してみては?
大丈夫と言われたら、お言葉に甘えて、手土産だけ用意するのはどうでしょうか?

  • ゆきたろう

    ゆきたろう

    そうしてみます(´ºωº`)‼︎
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
豆大福

出産祝いとは別に
お食い初めのお祝いとして
現金をもらうということですか?

  • ゆきたろう

    ゆきたろう

    出産祝いは親からもうもらっているので別になります!

    • 3月13日
  • 豆大福

    豆大福

    別になるんですね!
    出産祝いもらってるなら
    お子さんへのお祝いは
    無理に現金でもらう必要はないかと…

    それなら招待してくれた
    旦那さんのご両親に感謝の気持ちを込めて
    ゆきさんのご両親から手土産を用意するのと、
    お食事代を気持ちとしてお渡しする
    という感じにしますかね。

    • 3月13日