※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARU
ココロ・悩み

妊娠中に旦那さんへの愛情が変化し、性的な対象として見れなくなって不安。これは一時的な変化なのか気になる。皆さんはどうでしたか?

現在妊娠7ヶ月になります。
旦那さんとは仕事の関係上臨月まで別居をする事になっています。
ここ一年月に1回多くて2回会う状態です。

ここから本題になりますが、
妊娠中のホルモンのバランスなのか愛情の変化なのか、旦那さんを性の対象に見る事が出来なくなっている自分に気が付きました。

これは一時的なものなのか子供が出来てこれからも変わる事が無いのかとても不安になります。

皆さんはどうでしたか?

コメント

Emy♡mam

私は今でもまだしたいと思いません↯
と言うか旦那とって訳ではなくそもそもやりたいと思わなくなりました(。´・ω・)

• HIKARU

HIKARU

回答ありがとうございます!
    行為を断ると機嫌が悪くなる旦那さんにがっかりです(*_*)

• 10月2日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

うちも断ると不機嫌です!
    不機嫌になられる意味がわかりませんがって感じです。

子供が出来たからといって男性は女性と違いお腹に赤ちゃんがいる訳でも体調が悪くなる訳ではないから性欲が今までと変わらないのは分かるけど妊娠してたり子育てしてて大変な時に求められても断るに決まってるじゃんって思います!

でもたまには抜いてあげてください。
    うちの旦那、私が臨月の時、風俗行きましたから。

• 10月3日
  • HIKARU

HIKARU

そういう時イラッとすると同時に悲しさも後からついて来ますよね。。
    うちの旦那さん風俗は独身の頃から行ってましたよ(笑)!
    今は小遣い制なので行けませんが1回許すとそこに逃げ道を作りそうなので定期的に発散させないとダメですね。

• 10月3日
R♡まま

あたしも出産してからやりたいと思わないです(°д°)!!
そんな暇があるなら寝たいです(笑)

• HIKARU

HIKARU

出てきたら本当にそれどころじゃないでしょうね(>_<)
    R♡ままさんお疲れ様です!

• 10月2日
祈里mama

私も思わないです(›´-`‹)
女から母親になるってこんな感じなのかな~とか軽く考えてました(´・∀・`)💧
旦那も父親としての自覚が芽生えた頃からラブラブではありますが、イチャイチャできません(›´-`‹)笑
2人ともキスするタイミングも割と適当で、手をつなぐのも気分、性の対象というより、親友になった感じがします(´・ω・`)笑

でも、信頼性はお互いバツグンなので、全然気にしていないですよヾ(●´∇`●)ノ

• HIKARU

HIKARU

ありがとうございます!
    信頼性バツグンは私も目指すところです(*^_^*)
    お互いゆるく適当なら良いのですが、うちの旦那さんは年下ということもありラブラブを求めてきます╮(╯-╰")╭

• 10月2日
  • 祈里mama

祈里mama

年の差があると確かにそうならざるを得ないって感じですよね…ただでさえ男の人は、女性より精神年齢がどーたらこーたらとか言いますよね?(›´-`‹)笑
    私も年下といっても2歳差で、甘えたというよりワガママ?笑
    難しいところですよね(´;ω;`)
    赤ちゃんネタを出して相手にもちょっと気を逸らしてもらえたらいいですね(›´-`‹)笑

• 10月2日
  • HIKARU

HIKARU

私の旦那さんも2個下です。
    良好な夫婦関係を築く為にも夫婦の営みも大事だとは思うので歩み寄りですかね。。。
    子供が産まれた後の自分のモチベーションが怖いです(笑)

• 10月2日
  • 祈里mama

祈里mama

同じですね(∩´∀`∩)♡

お恥ずかしい話ですが、初めのうちは私に性欲ないとき、「○○が喜んでくれたらそれだけで幸せだよ♡」みたいなフレーズを口にして、抜いてあげていました(笑)
    自分には負荷がかかるのが妊娠するとイライラにつながるので、ある程度相手を満足させつつ、逃げる💨みたいなことしてました(笑)

• 10月2日
  • HIKARU

HIKARU

逃げ方にもコツがいるんですね!拒否していないように感じさせるのも思いやりとして大事ですね。勉強になります(*^_^*)

• 10月3日
02

うちも妊娠6ヶ月まで別居でした。
少し時期は違いますが、初期の頃は会えなくて久しぶりに会ったはずなのに何か嫌なところばっかり見えてしまったり、つわりで主人の匂いも苦手になったりで、「え?まさかこのまま気持ちフェードアウトしちゃったりしないよね?」と不安になったり、数ヶ月ぶりに会う主人に申し訳なくなったりしてました。

私はつわりや体調の変化が落ち着くと共に気持ちに余裕が出来たのか、落ち着いてきて、妊娠前のように想えるようになりました!
妊娠前よりちょっとのことで不安になったり、心配になったりするのは後期に入るくらいまで続きましたが、妊娠中だしそういうもんだ!と開き直ってました。

妊娠中の性欲?や、産後のホルモンバランスでの旦那さんとの関わり、は人それぞれだと思いますが、「男性としては前みたいに思えないけど、子育てのパートナーとしてはの信頼関係が出来て絆は強まった気がする」というような人も居るみたいですよ。

• HIKARU

HIKARU

02さんのお気持ちとてもわかります!と同時に一時的なものであって形は変われど、旦那さんに対しての気持ちが回復するというのを聞くと少しホットしました(^-^)

子育てのパートナーとして相手を大切に思う事で愛も継続していく事を私自身願います(´ー`)!

• 10月3日
みぃ^o^

私身ごもったとき以来してないです!求められもしないww
そういう対象に見られないです。
今後二人目も欲しいけど、気まずくて子づくりできるか…

仲は悪くないです(;^_^A

• HIKARU

HIKARU

結構な期間になりますか?
    ワガママなもんで全く長期間無いとなるのも不安ですね(*_*)
    是非2人目頑張りましょう!!

• 10月3日