※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
家族・旦那

明日はホワイトデーですね。そこでちょっと愚痴です。うちの旦那は極度…

明日はホワイトデーですね。
そこでちょっと愚痴です。


うちの旦那は極度の面倒くさがり屋です。
付き合ってた頃は誕生日クリスマス等プレゼント交換イベントはしてくれてたのですが
ここ2年くらいは手間とお金がと言ってお互い無しにしようと言ってきます。
たしかにその時期は結婚式や引っ越しなどでお金がすごくかかる時期も重なってて今後のことを考えたら少しでも節約した方がいいのかな。て少しモヤモヤしながら我慢納得してます。

でもやっぱ個人的にはイベントは大事にしたいと思うので
ちょっとケーキを用意してみたり、安いけどマフラーをプレゼントしたりと一人でしています。
めっちゃ喜んでくれますが俺なんもないで。
とハッキリ断られます。本当にないです。
まあ、、ここは夫婦になったんだ。と喜ぶ顔観れたし節約でいいかなと。

ちなみに、、バレンタインはクッキーが食べたいとリクエストされちゃんと腹一杯タッパーいっぱいに作ってあげました。バレンタインを意識してかせずかわからないけど。


こんな自由な旦那。問題はここから。
何も知らないうちの母と祖母。旦那に、とチョコをくれました。当日じゃ無いけどバレンタインチョコです。
一人で喜んで全部食べました。
明日はホワイトデー。
ふと、ホワイトデーどーするのと聞くとちょっと悩んで
買う暇ないし直接会わんし。と無かったことにしようとしてる様子。行く暇てパチンコ行く暇あるのに?数あるコンビニでもいくらでも買えるのに?同じ市内車で10分前後で会えるし、バレンタインは私が一人で実家まで取りに行ったから直接もらってないやん。とか色々キレそうになりました。 どんなに面倒でも一応どうにかしようとして欲しかった。買い物ついでに買ってきてと言ってくれれば買うし
同じように間に入って届けることだってするのに。


そりゃうちの家族もお返しを期待してあげてるわけじゃないしお返しなくてもなんとも思わないと思うけど、家族として受け入れてくれてるんだからちょっとでも答えてほしいなて私の思いはわがままなんでしょうか。これは無駄遣いになるの?節約てこーゆーこと?

わからないですけど、多分実家にいた頃は義理母に買ってきて〜て頼んで私や母に渡していたと思います。多分ですけど。



一度、私が求めるくせにくれんの?と喧嘩になった時見返りを求めてプレゼントされても困る的なことを言われたので
うちの家族に対してそんなことを言われるとショックなんで旦那の行動を見守ってます。




やっぱり頼まれなくても私が普通に買って旦那からだよて渡すべき?
奥さんてそーゆーところも気を使わなきゃダメなの?
うちの家族には少しでもいい旦那さんて思われたい見栄て無駄なのかしら…


コメント

ゴロぽん

節約してというのは家族の間のことであって、
旦那さんからしたら義実家からの頂き物。お返しして当然ですね…😨

礼儀がない人みたいに思われるので、
旦那さんに黙ってなんとなくお返ししておくのがいいと思います…

  • こうしくん

    こうしくん

    節約の基準がおかしい気がするんですよね悲しい。
    私がお返し買って行動します。
    ただそれが今後当たり前になりそうで怖い…

    • 3月13日
sayuu☆

さすがにはむたろうさんのお母さんにはお返ししないと失礼ですよね😣💦

言うとまた何か揉めるかもしれませんが、常識的なことは家族が教育するしか無いので言った方がいいのかなと思います。

出産されたら身内にもたくさん会うかもしれないし、お祝いに対してもそんな感覚だとちょっと怖いですよね💦💦

お若いなら大目に見てもらえるかもしれないですが、社会人として父になる人として非常識なのは後々困ると思うので💦

  • こうしくん

    こうしくん

    やっぱ常識的に言っても変じゃないですよね…
    多分今月中に子供が産まれて顔合わせるはずなのに…
    欲しいて言ってないのに勝手にしてくれるんだよ貰っとこう!お返し何それ?的な考えなんで怖いです。

    • 3月13日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    勝手にしてくれるというのはなんか違う気がします😅

    お付き合いでわざわざしてもらっていることを理解してもらいましょう!

    下手したら会社の人からの義理チョコなんかもお返ししてなかったら恥ずかしいですし、奥さんも何も言わないのかなと思われたりしますよね💦

    • 3月13日
  • こうしくん

    こうしくん

    うわぁ会社の人からの義理チョコ考えてなかった。。大丈夫かな?
    色々不安になってきました…

    • 3月13日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    さりげなく聞いてみた方がいいかもですね💦
    最悪遅れても返さないよりはいいかと💦

    • 3月13日
  • こうしくん

    こうしくん

    そうですね…聞いてみます。
    親の分は買ったしお金ちょうだいと言ったら多めにくれたので今回はそれで良しとします

    • 3月13日
あいす

なんかうちの旦那に少し似てるところがあって、はむたろうさんの気持ちにも共感できてコメントしました😊💧もっと相手を想ってくれってなりますよね💧私も一方的にイベントしたり贈り物したりしてます😖私ならきっと勝手に買って、旦那からと言って渡します😞💧

  • こうしくん

    こうしくん

    きっと私が買ってそっと渡してそれがずっと続く当たり前のことになるんでしょうね…。
    そのうち貰って当たり前感謝しない人間になりそうです。

    • 3月13日
deleted user

うちの旦那もそんな感じです😳
付き合ってる時からホワイトデーとかないです!
私の誕生日も忘れちゃうような人です😂
私なら自分で買って渡しますね!
そこに関しても何も思いません。
むしろ親が喜ぶものを私が選びたいです😂
お財布一緒ですし、あげることに意味があると思います!
せめて一緒に買い物に行って選ぶとかどうですか?

  • こうしくん

    こうしくん

    一緒に買いに行くことすら面倒だと言われると悲しいのでもう買っちゃいました。その分多くお金もらいました。旦那にとって逆に赤字です笑

    • 3月14日