※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
ココロ・悩み

女性が最近泣き続けており、食欲が増し食べ過ぎて吐いてしまう状況で、自分が何をしたいのかわからない悩みを抱えています。仕事を休んでも気分が落ち着かず、周囲に謝る日々を送っています。

一昨日の夜から、起きてる時間はずっと泣いてます。
特に何も考えてなくても涙が出てきます。
食欲ばかり増して食べたら吐いてしまって自分が何をしたいのかわかりません。
特に何か頑張っているわけでもないのに、色々頑張れないと思ってしまいます。
余りにも泣き続けていて昨日今日と仕事を休んでしまいました。
気分転換に散歩をしたり母とお茶をしてみたり動画を見たりしてみましたが、効果がないです。
旦那も仕事終わりで疲れているのに夜遅くまで私が大泣きしているのであまり眠れていません。
こんなに弱い人間じゃなかったはずなのに辛いです。
仕事も家事も自己管理も出来ずごめんなさいと周囲に謝ってばかりいます。
辛くて涙が止まらないです。弱音を吐いてすいません。

コメント

サボ子

妊娠中に情緒不安定になる人、珍しくないと思います!ホルモンバランスの影響なのかは分かりませんが…
私も落ち込みやすくなったり、イライラしたり…とそんな感じで過ごしてました💦
弱音を吐いてもいいと思います!
少しずつ少しずつ、落ち着くといいですね😌✨

• おいしい

おいしい

どうやって乗り切っていましたか?気分転換をしようと思っても、仕事を休んで気分転換をしている、遊んでいる自分が許せなくて罪悪感でまた辛くなっちゃいます…

• 3月14日
  • サボ子

サボ子

妊娠中も結構ハードな仕事だったので、心身ともに疲れて、精神的に参った時には、旦那と気分転換で出掛けたりして乗り切りました☺️
    仕事も、家事も、自己管理もできないって自分を責めちゃダメですよ☺️
    お腹に赤ちゃんがいて、普通の体、精神状態を保つのって難しいと思います。私も妊娠中に体調崩して仕事を休んだことがありましたが、そういう時は、ただただ家にいてゆーっくり過ごしてました☺️
    泣きたい時は泣いていいです☺️
    ここで弱音吐いたっていいんです☺️
    しっかりしなきゃ!と思えば思うほど、今のさくらさんにとっては、つらいと思うので。
    長文になってすみません。

• 3月14日
  • おいしい

おいしい

優しい言葉を頂き、本当にありがとうございます。経験されていらっしゃる方が多くて自分だけじゃないんだって安心しました。
    ゆいおさんの優しいお言葉を見て今日休みの旦那を起こして、私を叱ってくれとお願いしました。結局叱られた訳じゃありませんが外に出ることができ、午後から出社させてもらおうと今電車に乗っています。辛くなったらまた、このアプリで弱音を吐かせてもらおうと思います。
    励ましの言葉のおかげで、一歩進めた気がします。本当にありがとうございました。

• 3月15日
スライム

マタニティ〜ブルーかもですね💦
産婦人科に言って見て漢方薬などいただけないか聞いてみればどうでしょう?☺️💕
かなり改善する方もいますよ。

• おいしい

おいしい

今日産婦人科に一度電話してみようと思います。
    マタニティブルーってずっと生理の時の不安定さが続く感覚って聞いたのですが、まさに今そんな感じです。

• 3月14日

特に何か頑張ってる訳でもないなんて言わないで下さい。
お腹の中で赤ちゃんを育ててるじゃないですか😊
ごめんなさいより、ありがとうって感謝したほうが楽になれますよ😊
ご主人やサポートしてくれる周りの方も謝られるより、ありがとうって言ってくれるほうが嬉しいと思います☺️
私はそれで楽になりました。

• おいしい

おいしい

今色んな人にたくさん迷惑をかけているのにもしおなかの赤ちゃんがだめになってしまったら、私が散々かけてきた迷惑は一体どうしたらいいんだろう?とかいう謎の保身の思考回路になってます…赤ちゃんにも申し訳なくて…
    ありがとうって意識に切り替えられるように頑張ってみます。

• 3月14日
カマキリ先生

さくらさんのお身体は今すごく頑張っています。赤ちゃんを育てているんですから(*´ω`*)
家事も仕事もできなくて普通だし
する必要はないです。
さくらさんはがんばってるよ。大丈夫だからね。本当に。

• おいしい

おいしい

こんなの甘えだと思ってたので、こんな優しいコメントをもらえるなんて思っていませんでした。
    本当にありがとうございます。気を強く持ちたいと思います。

• 3月14日
おいしい

皆さまコメントありがとうございました。優しい言葉に救われました。
日常生活に支障が出ているので、一度病院に相談してみたいと思います。