※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
妊娠・出産

お腹の張りについてです!今20w4dですが、みなさんこの時期はどのぐらいお腹の張りがありましたか?

お腹の張りについてです!
今20w4dですが、
みなさんこの時期はどのぐらいお腹の張りがありましたか?

コメント

全くなかったです😌😌

• とみ

とみ

やっぱりそれが普通ですよね💦ありがとうございます!

• 3月13日
A mam

20wの時はお腹の張り凄く、切迫早産で自宅安静でした!一度落ち着いたのですが25wでまた切迫になり自宅安静の日々が続いています( ; ; )

• とみ

とみ

頻度は1日に1.2回レベルではなかったですよね?

• 3月13日
  • A mam

A mam

1日4回程お腹張ってました(^o^)

• 3月13日
ゆり

この時期にお腹が張るのは良くないです。
私は二人とも切迫早産で、下の子の時は20週前から張り止めの薬を飲んでました。

• とみ

とみ

私も切迫早産とは言われていませんがウテメリンを出してもらいました!薬飲んでも張る回数が変わらない場合はまた受診するべきでしょうか?

• 3月13日
  • ゆり

ゆり

私なら病院に電話して、受診すべきが聞きます。
    1時間で何回お腹が張ったとかメモしておくといいですよ。

普段はどのように生活してますか?
    張るのが多ければ、極力動かず横になってるのがお腹が張りにくくなるのでいいと思います。

• 3月13日
ars

一人目はその時期はまったく張らなくて、二人目は、妊娠5ヶ月ではお腹がバリバリになり出血して切迫早産で自宅安静になり、その後張り止め飲みながら仕事復帰して三日目には陣痛が来てたらしくて入院なりました。
病院行った時には3分おきでした😂
3人目は25週から張り出して
今張り止め飲んでます。
シングルなので休めないし、入院したくないので、仕事をセーブしてる感じです。
1時間に4回くらいは張りますので
結構よくないと思ってますよ…。

ややこ

1日に2、3回張ります…💦
気にしてなかったんですけど病院で言った方がいいみたいですね😭