※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
家族・旦那

旦那に借金がある事がわかりました。お金がないと結婚式も新婚旅行もし…

旦那に借金がある事がわかりました。
お金がないと結婚式も新婚旅行もしてません。出産費用や引っ越し費用もなく、ほとんど私の貯金と私の実家が出してきました。
なんでそんなにお金がないのか借金とかないか何度か聞きましたかずっと嘘をつかれてて、今日問いただしたら200万ほど。
昔に車で人身と衝突事故をして、その時のお金を保険会社に返済してるとの事。保険会社なら明細見せるように言うと、義父の車で義父の保険だから義父に返済してるらしいのです。
日常的に嘘をつくので、この話が本当かわかりません。車の保険の事がわからないんですが、事故して保険適応されても200万とか何年もかけて払うものなんですか?
お金はないくせに全身ブランド服で揃え高級志向なとこがあり、結婚する前に買い物で作った借金かなと疑いましたが違うとの事。今も高い美容院や化粧品を使いながらお金がないって言ってるバカです。
お小遣い制にしてるんですがこれから子供を育てていくのにお金が必要なのに毎月ギリギリなのに、、200万。私の実家は子供が産まれたら結婚式をしたいと楽しみにしてましたが、とてもそんな状態ではありませんでした。
こんな旦那と一緒にいたくありません。。

コメント

びっくり

そんな話嘘ですよ( ̄◇ ̄;)ギャンブルは大丈夫ですか??

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

嘘っぽいですよね…
    ギャンブルは大丈夫そうです。趣味がアニメやゲームでギャンブルは全く興味がなさそうですが、、

• 3月13日
  • びっくり

びっくり

ショックですよねこっちは好きなことしてないのに好き勝手されてると思ったらムカつきます(T . T)

• 3月13日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

ほんとムカつきます。
    こんな人だと見抜けず、結婚してしまった事も、、子供に申し訳ないです泣

• 3月13日
  • びっくり

びっくり

200万ならなんとか……それ以上ではないですよね( ̄◇ ̄;)話あった方がいいかもですお小遣いはいくらなんですか?その中から返済ですか?

• 3月13日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

お小遣いは6万です。何度も話し合い来月から5万にしたとこでした。
    職場のランチ(銀座なので1日1300円ほどかかる、お弁当やらコンビニを食べる場所はないとの事)、交通費、それ以外で返済していたようです。借金を知らないまでは、なぜ6万でやりくりできないのかケンカばかりでした。200万、うちには大金です😭

• 3月13日
  • びっくり

びっくり

誰でも大金ですよ(T . T)300万旦那の借金かやしたことがあるので( ̄◇ ̄;)お弁当家から持って行くのはだめなんですか??

• 3月13日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

そーですよね。お昼代にそんなにかかるならお弁当と何回も言っても、外食したいみたいで嫌がります。が、もうそんな事が言ってられないのをわからせます‼︎
    300万返済されたのですか、子育てでお金いるし子供に使ってあげたいのに本当大金ですよね。

• 3月13日
  • びっくり

びっくり

旦那さんの借金なのだから旦那さんが遠慮して子供にしてあげてください(T . T)ほんといやですよね(T . T)

• 3月13日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

そうですね。旦那にはこれからもお小遣いの中でから返済させます。ブランドの服とかも売らせます!

• 3月13日
みかん

保険会社に賠償金を払う意味がよくわかりません🤔
被害者に賠償金を一括で払ってくれるために月々保険会社に保険料を払っているので、事故が起きたからって保険会社にお金支払うことってないと思うのですが。。
保険金額少なくて足らず分を被害者に払い続けてるならわかりますが💦

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

そうですよね。車に乗らないので私も意味がわからず、何度も聞いたんですが…保険で適応できなかった金額らしいんです。その場合被害者に直接払うんじゃ、と思いました。でも違って保険会社に払ってるんですって。やっぱ話おかしいですか😭

• 3月13日
  • みかん

みかん

差し出がましいですが、義父さんへの支払いってどこからお金出てきてるんですか?🤔
    そういうタイプの方ってクレジットのキャッシングとかもしてたりするのでカード関係もmiccaさんがきちんと管理した方がいいと思いますよ!

• 3月13日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

おそらく月6万のお小遣いを返済にあててたのかと思います。まず、義父の話が嘘の可能性が高いので、真実はどこにどんな借金かわかりません。
    義父に電話してもまだ繋がらずで真実がわかりません😭

• 3月13日
あゆ

信じれませんね。。
私なら義父に聞きます!

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

そーですよね。
    旦那に何も言わず義父に聞いてもいいでしょうか?
    義実家もほんとにお金がないらしく、結婚式の事などでもめてあまり仲良くありません😥

• 3月13日
ふうら

みかんさんが言うように嘘が強いと思います。
義父に聞いてみた方が良いですよ。

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

やはり嘘ですよね。
    仲良くなく連絡をとらないので義父がなんて言うかわかりませんが、確認した方がいいですね!
    うまい言い方が見つかりません💦💦

• 3月13日
なつ

信じられる要素がないですね…。全部疑ってかかるべきです。義父に聞けないんでしょうか😥?

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

みなさんのコメントで嘘だと確信しました。今までも信じた私がバカでした泣
    義父にはっきり聞きます!

• 3月13日
まぁ

全部嘘でしょうね。
義父に聞きましょう。
保険会社に賠償金払うなんて聞いたことないです。
実家と義実家交えて話さないと本当のこと言わないと思います。

そもそもこれまでの支払いも、実家ではなく義実家がお金を出すべきですよね?
義実家は出せないんですか?
出産費用すら用意できないくせに子供作るなって思います。

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

やはりそうですよね。
    ここで全員の方がそう感じられるので嘘で間違いないと思います。
    散々心配と迷惑をかけてきた実家にまた迷惑をかける事になりそうで、自分が情けないです。
    まず義父に電話をして聞いてみます。それから母親に話そうと思います。

• 3月13日
りりか

一度信用情報機関に問い合わせ債務確認をしてはいかがでしょうか?
銀行やショッピングの借入は出てこないですが、消費者金融やキャッシングの履歴、現在の借入額も判明します。
お金はかかりますが数百円程度ですので😫

あともし借入があるのであれば貸付停止の申請を出すことで借入ができないようにすることも可能です。

お金にルーズな人は平気で嘘も付きますし、他人に返済されれば味をしめてまたどこかで借金を作ってきます。
早急に対応した方がいいかと…

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

その確認したいです!
    信用情報機関とはどのようなものでしょうか?無知ですいません。
    消費者金融はないかと思いますが、旦那の事を信用せずちゃんと調べないといけませんね。
    お金にルーズな人は平気で嘘をつく。本当にその通りだと思います。
    ありがとうございました。

• 3月13日
  • りりか

りりか

日本信用情報機構(JICC)やCICが大きくて消費者金融が多く加盟しています!

もし借入をしようと審査を受けただけでも必ず信用情報の取得を行うので履歴に残りますよ。

もともと金融機関で勤めていたので日々こういった身内の方の利用で悩んでいると相談もあったので参考になればと思います!

ちなみに消費者金融やキャッシング会社に電話しても本人もしくは本人が電話口にいる場合にしか情報開示はしてもらえないのでご注意を!

なぜか口達者でそれらしい理由とか話をしてくる方が多いので粗探しみたいで気乗りしないかもしれませんがお子さんもいることですし調べて良いかと😫

• 3月13日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

詳しい情報ありがとうございます。
    自分では思いつかないので、教えて頂いて感謝です😭
    消費者金融やキャッシングはないと思っていましたが、結婚当初審査の厳しい銀行系のクレジットカードの審査に落ちたと言っていました。もしかしたらキャッシングの可能性もあるかもしれません。
    教えて頂いた日本信用情報機構、債務確認のやり方を調べます!
    りりかさんにもベストアンサーです。
    ありがとうございました!

• 3月13日
  • りりか

りりか

いえいえ、とんでもないです。
    逆に不安にさせてしまったのでは…と😫
    なんだか疑問が重なると喧嘩も絶えなくなったり疑いの心が招くいざこざもあるかと思うので
    調べて少しでも安心材料になればと思います><

ベストアンサーありがとうございます😊

• 3月14日
  • りりか

りりか

あとすいません、開示手数料1000円でした><失礼しました!

• 3月14日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月14日

保険会社に賠償払うことなんかないですよ。

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

やはりそうですよね!
    騙せると思って平気で嘘をつく旦那に腹が立ちます‼︎

• 3月13日