※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
子育て・グッズ

三カ月の娘が授乳中に遊び飲みをするので心配しています。

三カ月になる娘なんですが、完母で育てています。
最近授乳中によくわたしの顔を見て口を離してニコニコしたり、飲むと思ったらまたこっちみたりの繰り返しで、
お腹が空いてるときはものすごい勢いで飲むのですが、
ある程度飲んだらまた口を離してこっちみて、またくわえようとするけど飲まずにこっちみて、の繰り返しです。

かわいいんですけど飲めてるのかなーって気になってしまって💦
これは遊び飲みってやつですか?

コメント

二児ママ

うちも全く同じです(笑)
遊んでるなーと思うときはそれに付き合ってますよ😁

  • ももたん

    ももたん

    やっぱそうなんですね!笑
    安心しました😊

    • 3月13日
na

娘も同じ感じです!!(笑)
ママの顔見れて嬉しいんだろうなー❤️

飲まないのね、と放っておいたら泣くので
咥えさせてから手で少し視界をふさいだら寝ていきました(笑)🤣❤️

  • ももたん

    ももたん

    そうなんですよね、放っておいたら泣くんです笑 かわいいからつい話しかけちゃうんですけど^ ^😊

    • 3月13日
ママリ

遊び飲みですね🤣
うちは混合なのですが、哺乳瓶のときもやります🍼笑
チラチラキョロキョロ…
ちゃんと飲んで〜って話しかけるけど、ニコニコして飲むのやめてたり笑
体重増えてれば飲めてると思うので、あんまり気にしてないです(´∀`*)

  • ももたん

    ももたん

    哺乳瓶でもやるんですか!!
    かわいー❤️
    ニコニコしてこっち見られるとついこっちも笑っちゃいますよね😊

    • 3月13日
®️mama♪

息子もそんな感じで悩んでました😣
1日1回くらいしかまともに飲まないから栄養足りてるか不安すぎます😭💦
お互い頑張りましょう(´;Д;`)💕

  • ももたん

    ももたん

    そうなんですよね!まともに飲むときと飲まないときがあるから心配なっちゃって💦
    頑張りましょうね☺️

    • 3月13日
ちくわ

うちの息子も同じです!
ニヤニヤ笑ったと思ったらすごい大きい口あけて咥えてまた離してヘラヘラ笑ってほっとくと泣いての繰り返しです 笑
体重増えてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ももたん

    ももたん

    ほっといて泣いてあやしての繰り返しだから授乳時間が前より長くなった気もしちゃって💦成長していくとほんと不思議といろんなことありますよね😌

    • 3月13日