※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは🌺
家族・旦那

妊娠20週初マタです😊頂くお祝いについて相談です😣昨晩義母から旦那に電…

こんにちは!妊娠20週初マタです😊

頂くお祝いについて相談です😣

昨晩義母から旦那に電話があり、義実家のご近所さんからベビー布団をプレゼントしたいと言われていると連絡がありました。

しかし、ベビー布団をはじめ抱っこ紐チャイルドシート等各店を下見してどのメーカーのものを買うのかもう決めており、あとはセールやポイント倍などのタイミングを見て購入するつもりでした。

なので、旦那も電話で「もう買うの決まってるから、、」と言ったのですが「お祝いなんやから、ありがたく頂きなさい!!」と義母😅

ここは何も口出し(要望など)せずに、ありがたく頂くべきですよね💦?
ただ、ベビーベッドは友人から貰うのでその大きさに合うものではいけない為、サイズの連絡はしようと思っています😣

私の希望は夏の子だし、実母からも洗えものがいいよと言われているので、洗えるものがいいのですが、、😞

みなさんならどうされますか??😣

コメント

ponpon

もらっておいて1つ洗濯したときの予備とかに使いますかね😅

• あろは🌺

あろは🌺

回答ありがとうございます!
    やっぱり予備として貰う感じですよね💦
    洗える物だったらいいな、、😞
    やっぱり、ミルクもどしたりして汚れちゃったりしますよね☹️?

• 3月13日
  • ponpon

ponpon

すごく汚れます😅
    ミルクもどすとにおいがついちゃうのですぐ洗う感じになると思うので予備があればすごく便利です😳

• 3月13日
  • あろは🌺

あろは🌺

やっぱり汚れますよね💦
    予備の予備?としてみようと思います😂

• 3月13日
はじめてのママリン

できれば他のものが頂けるといいですよね😅柄とかも主さんの好みがあったりするだろうし。
予備もいらないということだし、とりあえずいただいて、後から使い道を考えるしかなさそう😫大きくなってきたら寝相がすごくなるので、2つ敷いて広くするとか。
うちは、布団汚すかなと思ってたので防水シーツや、バスタオルを敷いて使ってました。完母でしたが、生後2ヶ月ぐらいまでたまに吐く程度で汚れることはほとんどありませんでした。

• あろは🌺

あろは🌺

そうなんです😭リビングに置くので柄もどんなものになるか決めたいのです😞
    でも二つ敷いて広くする、いいですね✨
    バスタオルも敷くことにします🙏✨

• 3月13日

頂いてもいいと思います✨
私は、布団は買いましたが、洋服やおむつ等沢山もらいましたよ(^o^)

• あろは🌺

あろは🌺

洋服やおむつの方が嬉しいな〜と貰う側になって思います😂笑

• 3月13日
かずまま

頂けるならありがたいですね🤣✨
ご主人さんから義母様に希望のものを
伝えてもらったらいかがですか?😊❤️
それなら嫌だとは思わないでしょうし❤️
ご主人さんも買うもの決めてると
伝えてるなら言いやすいと思ったので😉✨

• あろは🌺

あろは🌺

そうですよね、ありがたいです😣✨
    希望言えそうだったら言ってみます!

ただ、義母は柄とかデザインとかの配慮がないので、今後義両親からもらうものも不安です😅

• 3月13日
さわ

義実家に行った時に使うように置いといてもらいましょう!

• あろは🌺

あろは🌺

それいい✨
    と思ったのですが、義実家はかなり狭く、居間もベビー布団敷く場所が無いのです😭
    でももし合わないものだったりしたら、置いといてもらおうと思います😊

• 3月13日