※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-yo
子育て・グッズ

ミルク染みの落とし方について、ベビードレスの襟元に黄色いミルク染みがついてしまった場合の対処法を教えてください。漂白剤を使っても消えないので、他に効果的な方法があれば教えてください。

ミルク染みの落とし方を教えてください。
ベビードレスを借りていたのですが、返却時になって襟元に黄色くミルク染みが出てきてしまいました。
漂白剤を薄めたものに浸け置きしてまたりしてみましたが、なかなか消えません。

何かよい方法があれば教えてください。

コメント

いつも食器洗い洗剤で洗ってます!
結構とれますよ(^^)
それでも無理ならクレンジングオイルで洗って仕上げで食器洗い洗剤で洗ってすすいだらもっととれるみたいです!

Smam.982*。

セスキ炭酸ソーダ という粉がドラッグストアなどに売ってます。100均でも手に入ります。
それを水500ccに対し小さじ1を混ぜスプレーします。
しばらくして流せば落ちますよ!

だぬもん

私はモアクリアという洗剤でこすり洗いしてます!今のところ取れなかったミルク染みはありません。
ウタマロ石鹸も評判いいですよね(*^^*)

ma-yo

ご回答ありがとうございます。
食器洗い洗剤で薄くはなったのですが、もう一息といった感じです。クレンジングオイル落ちそうですね、試してみます(*^^*)

ma-yo

ご回答ありがとうございます。
丁寧に教えていただいてありがたいです。早速明日ドラッグストア行ってみます!

ma-yo

ご回答ありがたいです。
「モアクリア」も「ウタマロ石鹸」も初めて知り、早速ググりました!ひとつ持っていたら重宝しそうですね(*^^*)