※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム生地みたいなチーズ
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を欲しがり、搾乳で乳首が痛いです。搾乳機の購入を検討中で、手絞りが辛いです。搾乳機の利用経験を教えてください。

生後4日目です!
赤ちゃんがずっと母乳をほしがるので
すぐあげるのですが乳首がもげそうな程
いたいです😭
おっぱいもだいぶ張ってきているので
搾乳もしています。
今、手で絞っているのですが搾乳機買おうか
悩み中です(´・ω・)
結局手で絞った方が楽だと聞きますが
私的に姿勢がつらくて...
みなさん搾乳機買ったけど使わなかったなど
かなり助かったなどご意見お願いします!

コメント

ちゅたちょま

搾乳機助かりました。私は手で絞ると時間がかかってしまっていたので搾乳機で短時間でとりました。
親に預ける時にも搾乳した母乳を渡していました。

  • シュークリーム生地みたいなチーズ

    シュークリーム生地みたいなチーズ

    そうですよね!
    今はまだ入院中なので看護師さんが見てくれてる間に絞れますがやっぱり時間かかりますよね😣
    電動ですか?手動ですか?

    • 3月13日
  • ちゅたちょま

    ちゅたちょま

    1人目の時に電動のものを買い2人目の時も使いました。産婦人科でピジョンの手動の物を借りて使った事もあります。私は、両方とも使いやすかったです。

    • 3月13日
deleted user

ピジョンの電動搾乳機使ってました♫
私はすごく楽だったので、搾乳機あったほうがいいと思います✨

  • シュークリーム生地みたいなチーズ

    シュークリーム生地みたいなチーズ

    やっぱり電動のがいいですかね✨
    結構な値段するのでちょっと悩みます🤔

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お店や楽天は高かったのですが、amazonは安くなってましたよ😊
    今はどうかわかりませんが見えみてはいかがでしょうか🧐
    確かに電動高いですよね😭
    私も悩みに悩みました🤣💦

    • 3月13日
ママリ

搾乳機頂きましたがとても活躍してます😍
手動なのでちょっとしんどいですがそれでも私はいい感じです!

  • シュークリーム生地みたいなチーズ

    シュークリーム生地みたいなチーズ

    手動でもないよりマシですよね!!

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    手で絞るより楽です😊!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

搾乳機、自動と手動買いました😆
とても便利ですよー!!!☺️
私も手絞りしてましたが出切らないので結局つらくて😢
自動は値が張りますが、とっても使いやすいので自動をお勧めします😄

  • シュークリーム生地みたいなチーズ

    シュークリーム生地みたいなチーズ

    私も手絞り全然出切らないです😭
    病院で看護師さんに手助けしてもらってますがそれでも辛くて...
    電動いいお値段しますよね😂
    旦那に検討してみます笑

    • 3月13日
まっつー

もげそうなほど痛いですよね😭😭
ひたすら耐えてあげてました😭
薬塗ったりラップ貼ったりする人もいますが、ズボラなためやらなかったです!わたしは2週間くらいで治りました!本当に痛かったので乳頭保護器つけたりして乗り越えました!
搾乳は病院にいる間搾乳器で絞って後は手で絞ってました!

  • シュークリーム生地みたいなチーズ

    シュークリーム生地みたいなチーズ

    私も今のところ耐えながらあげてます😭
    痛くて涙がでそうです😭😭
    ベビーバーユ塗ってましたが塗ると咥えてくれないので私も何もしてないです💧
    乳頭保護機知らなかったです!
    調べてみます!

    • 3月13日
ゆず

お子様哺乳飲めてますか?

ずっと欲しがる、お乳が張るって事は飲めてない可能性も…

搾乳機ですが、私は手で手動のものを使用してましたが、それも結構体制きつかった覚えがあります。
うまく絞れないし…そして搾乳機も乳首痛いです。

  • シュークリーム生地みたいなチーズ

    シュークリーム生地みたいなチーズ

    ミルクと混合なので哺乳瓶でも飲めてます!

    母乳あげると5分くらいで寝落ちしてしまうみたいおきないので離すと10分くらいでまたほしがります😭
    全然足りてないんだと思います😭

    搾乳機も痛いんですね...

    • 3月13日
family🌺

完母目指しているなら
メデラやピジョンの
乳頭保護器オススメです♪

預けたりしたいなら
搾乳器は必要だと思います(^^)

私も乳首きれて
もげそうでした(笑)
でもそれのおかけで
完母で育てられましたよ☝🏼️

  • シュークリーム生地みたいなチーズ

    シュークリーム生地みたいなチーズ

    特には目指してなく混合です!
    預ける予定もあるので搾乳機必要ですね🤔
    乳頭保護器、無知すぎて初めて聞きました!探してみます!

    • 3月13日
  • family🌺

    family🌺


    やはり搾乳器で絞って
    あげていると
    母乳の作られる量と
    赤ちゃんの飲む量が合わなく
    なってくるので
    乳頭保護器を使って
    乳首に刺激を与えるのが
    大事かと思います☺️✨

    今からが1番授乳が辛いと
    思いますが頑張ってください😌

    • 3月13日