※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほらごらんこれが怠惰だよ
雑談・つぶやき

育てやすそうな子だね〜って言われるのって、イラっとするような事なの?…

育てやすそうな子だね〜って言われるのって、イラっとするような事なの?

上の子は、お世辞でも1度でも育てやすそうなんて言われた事なかった。
大変だねぇ...とか、もう少ししたら落ち着くよ....とか、私には無理だわwって言われた事だってあった

だから下の子の時言われまくって、自分がどう感じていたとしても単純に他人からはそうみられてるって事が嬉しかったなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

育てやすそう=楽してる。みたいに受け取めちゃうんですかね😌❔
うちの子も家ではイヤイヤで暴れん坊だしご飯も食べず夜も寝ないで困ってますが、外では空気を読んで?大人しいときがあります😅
いつもお利口さんね~とクリーニング屋さんに言われますが普通に嬉しいです💓

パンダ

「何にも知らないくせに!適当なこと言わないで!!」的な感じですかねぇ??私は見せかけだけでもそう見えたなら嬉しいです😆

モンブラン

外だといい子で、家だと大変な子の場合、大変っていうのを誰にも信じてもらえないんですよね😅
うちの子は実母に言わせると親戚中探してもこんなに大変な子はいないと言われます😅
が、外に行くと大変いい子で、「育てやすそうねー、こんないい子見たことないわぁ」と言われます💦
イラッとはしませんが、低月齢の頃から「大変?大袈裟なー」「泣き止まない?そうは言ってもたまにの事でしょう。赤ちゃんは泣くものだから当たり前よ」と言って誰にも信じてもらえず寂しい思いをしました😅
ただ、大変だねって同調してもらいたいときもありますから💦

SRY

そう言われて周りにイラっとするというか、私は、息子に対して、お前っ!外ヅラ良すぎだなっ!って思います笑笑

ふ9🍵

うちはよく言われるのですが、一時期あまり言われたくないなと思っていたことはありますね。別にイラっとはしませんけどね。
うちは1人目だし、これはこれで私だって大変だし!ってなんだか腑に落ちないというか、変に娘のここは大変!アピールしてました(笑)また低月齢の頃ですかね。きっとホルモンバランスとかもあったのかなとか勝手に思ってます(。´ω`。)

育てやすそうだね、なら嫌じゃないです😊
ちょっと違うかもしれないですが
義理の家族によく手がかからないから
イライラしないでしょ、楽だね
など言われるのは嫌です(*`д´*) 
楽に見えるのか〜って。笑
家にいるときとはまた違うので
分からないくせに言わないでって
毎回思います😂

ほらごらんこれが怠惰だよ

みなさんありがとうございました😄

イラっとする人は、大変なのよ!分かってーー!
って感じなんでしょうか😅✨

上の子は外面も良くなかった(笑)ので、外面が良いだけでも、空気読めるなんて良い子だな〜って思えてしまいます😍

第三者は表面だけしか見ていません。
うちの子にだって、表面だけ見たらわからない良いところがいっぱいあったのに、神経質そうだよね...とか、苦笑で大変だね〜...って言われるより、育てやすそうな良い子だと肯定して貰えるのが良いなと思います✨