※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがないが心配。同じ経験の方いますか?つわりが後から始まることがあるので不安です。

現在妊娠10週に入る頃。
なんだかつわりを感じません(´・ω・`)
一人目の時はつわりもあったんですが…。
ネットで調べるとつわりのピークは9週あたりだと書いていたので気になってしまいました💦
個人差があるのは承知しているのですが、
私と同じく10週あたりまでつわりがなかったけど、だんだんつわりに苦しめられた方いますか?
私もそろそろ始まるのかなぁ…😭

コメント

まつ

つわりは
全くない人もいますからね。

• うい

うい

返信ありがとうございます!
    全くないなんて…羨ましいなぁ、と一人目の時は思っていて、まさか自分がその立場になるなんて…っていう感じです…。
    まだわかりませんが、このままつわりが無いことを祈って過ごそうと思います(*´-`)

• 3月13日

全くありませんでした!
みんなに羨ましがられました!

• うい

うい

やはり無い方もいらっしゃるんですね…わたしもそうであればいいんですけど、それはそれでまだ胎動もないので赤ちゃんが元気にしてるのか不安になってきたり💦笑
    ご回答ありがとうございました!

• 3月13日
Miku♡...*゜

10週過ぎから始まり、ひどい悪阻と闘いました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )四六時中トイレとお友達でした😤(笑)
そう思うと私も遅めの悪阻スタートだったのか😳

• うい

うい

そういうパターンもあるんですねー😭
    今は旦那に、全然楽そうやなーとか言われるんですけど、わたしも油断は出来ないですね…💦笑

• 3月13日
ささえさえ

私はつわりがほとんどないまま終わりましたよ!生ゴミの臭いとかが普段より辛く感じたくらいでした!母の話ですが、1人目つわりがあっても2人目全くなかったり色々みたいです!つわりがないといいですね😭

• うい

うい

妊娠中はにおいが気になりますよねー💦私は一人目の時はコンビニのにおいで吐いてたんですが…今は何も…!つわりがなかった方も結構いらっしゃるみたいで私も期待しちゃいます(*´-`)

• 3月13日
まいたそ

2人目は軽い、とかつわりを感じない人もいるみたいですよ🙂これから来る人もいるみたいですし、安心はできないですけど…もし来ないなら来ないで、なんて親孝行な子なんだろう!と思ってても良いと思いますよ😉

• うい

うい

1人目と同じパターンでいくわけではないんですね、そう考えるとやっぱり妊娠は不思議ですねー…!まだ生まれる準備をしている段階で親孝行してくれるなんて…もしそうであればとっても助かります😭✨

• 3月13日
H@L◡̈♡

一人目は吐きづわりで吐きまくってましたが、覚悟して臨んだ二人目…全くと言っていいほどありませんでした(*´꒳`*)✨
食べづわりでうっすら気持ち悪い…ってのが安定期入ってしばらくまでありましたが一人目と比べるとどうしたの?ってくらいなかったです!

• うい

うい

反応遅くなってゴメンナサイ💦💦
    ではではわたしとおんなじタイプかもしれないですね〜!わたしも胃もたれ?みたいなのは朝に感じる事は多いですが…。一人目に比べて大人しいと逆に不安にもなっちゃいますよね😂

• 3月22日
ぽこママ

私は10週ころから食べつわりが始まりました!!
全くない方もいたり、すぐに始まった方もいたり…人それぞれですね(´Д` )

• うい

うい

やはりこのタイミングで始まる方もいらっしゃるんですね…(´;ω;`)まだまだわたしも安心しきってはダメですね!

• 3月22日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

あたし、全く悪阻なかったですよ^ ^

• うい

うい

全く悪阻がなかったとの事で!わたしもこのまま殆どまったく悪阻を感じないまま進めばいいなぁ…。笑
    アイコンの赤ちゃんとっても可愛いですね〜💕

• 3月22日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

今のところ何もなしですか?

ありがとうございます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• 3月22日
  • うい

うい

朝は胃もたれする時があるんですけどー…ほんとにただの胃もたれかなってレベルです(笑)
    わたしも女の子だったらいいなぁ〜✨

• 3月22日

人によるかもやけど、女の子より男の子の方が悪阻ひどいってきいたことある( ˙꒳​˙ )

• 3月22日
  • うい

うい

その辺ほんと個人差ありますよね〜!
    でも一人目は悪阻がまぁまぁあって男の子だったので、今回は期待しちゃいます( ^ω^ )✨

• 3月22日

男の子って育てにくいんですか?|ω`)

• 3月22日
  • うい

うい

いえ〜!少なくともうちの息子はお腹が空いた時以外はあんまり泣きませんし、そんなに手は掛かってないかも…?

• 3月22日

その子によるんですかねʕ•̫͡•ིʔྀ

男の子も可愛いなぁ*ˊᵕˋ*

• 3月22日
とまと

私も10週になりましたが、少しムカムカするなーが続いたくらいでもう治ってきました。つわり軽いとダウン症の可能性があるとか色々書いてて不安になってます😭

• うい

うい

それは不安になってしまいますね(´;ω;`)でも、精神衛生上よくないので出来るだけ気にしないようにもしたいですよね😭!週数も殆ど同じなのでお互い気を強く頑張りましょう(`・ω・´)

• 3月22日