※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

20wの妊婦が胎動を感じているが、旦那には分からない。20wではまだ分からないこともあり、内側から蹴られている感覚が外側に伝わっているだけかもしれない。

20wの妊婦です。
最近胎動がはっきり感じられるようになってきたので、旦那にも手を当ててもらったりしてるのですが、本人は全然わからないらしく、腹の肉が分厚いから分からんって言われ…(それもそれで失礼ですが笑)

20wくらいだとまだ触っても分からないものなんでしょうか?
私からすると自分の手を置いてると跳ね返されるくらい強い時があるように感じるんですが、内側から蹴られてるのを外側に伝わってるって勘違いしてるだけなんでしょうか?

コメント

K♡

一人目の時はよく覚えてないですけど、最近やっと触ったり目でもわかるようになりました😊✨✨

• りさりさ

りさりさ

やっぱりもう少し週数が進まないと分からないんですかね…
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月13日
ぽん

おはようございます☀️

私も胎動が分かった頃は旦那が触っても、分かりにくかったみたいです🙂

内側から感じてるから
余計にお母さんは分かるんだと思います◎

そのうち、見てるだけでお腹がぐにょぐにょっと動くようになって
胎動も痛いくらい感じるようになるので
その頃にはさすがに旦那さんも分かると思います🙆‍♂️

胎動がでてくると赤ちゃんの様子がおかしい分かってうれしくなりますよね🌸

• りさりさ

りさりさ

こんなに蹴ってるのになんで分からないのよー!ってキツく言ってしまいましたが、やっぱり分からないものは分からないですよね😅
    痛いくらい動かないと分からないんですかね…笑
    逆子気味ですが、ヘソ周りも蹴ったりお腹でぐるぐる動いてて嬉しいです😆

• 3月13日
まりまま

よーく見るとぴくぴく動いてると思いますよ^^
自分だと蹴られる感覚もあるので分かりやすいかもですが、旦那さんはたまたま分かりづらかったのかもですね😣

• りさりさ

りさりさ

私も目で確認したいんですが、お風呂前とかオイル塗ってる時は全然動いてくれなくて笑

手の真ん中にヒットしまくってるのに分からないって言うので、おいおいそれはないだろと思ってしまいました笑

• 3月13日
  • まりまま

まりまま

そうなんですね😣
    早く旦那さんにも触らせてあげたいですよね💗もう少ししたらあからさまに分かるようになると思うので、楽しみですね☺️♩

• 3月13日
もふまる

わたしは珍しく、運良く20週入ったくらいに一度、旦那が触ってるタイミングで元気よく蹴ってくれて、分かりましたよ😊
その時期だとなかなか分かってもらえない事多かったですが…若干の振動を捉えるの、旦那も難しそうでした😂

• りさりさ

りさりさ

やっぱりタイミングなんですかねー😣
    おっきくなってくお腹を毎日愛でてる旦那なので、触るたびに分からないと若干落ち込んでます笑
    外から触ると難しいのかもしれませんね😭

• 3月13日
  • もふまる

もふまる

我が家も全く同じでした😂
    しょげますよね笑
    これから段々と分かるようになってきますよ!楽しみですね😊🌸

• 3月13日
  • りさりさ

りさりさ

側から見て明らかにしょげてるからそれはそれで面白いんですけどね笑

だんだんわかるようになるから頑張れ!と励ましつつ反応を楽しもうと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 3月13日
あや

20週の頃わからないって言われましたよ〜〜!
お母さんは内側からも感じてるしかんじやすいのかもしれないけど旦那さんはもぅ少し先ですかね!!
もぅ少ししたら触らなくてもお腹が動くので!!わかってくれますよー(o^^o)

• りさりさ

りさりさ

たまにドカッ!と蹴られて声あげるくらいなのでそろそろわかるかなーと思ったんですが、早すぎましたかね😅
    早く目でわかるまでになって欲しいです!

• 3月13日
ゆー

もっと週数がたってお腹も大きくなると、触ってもわかるようになりますよ😊

ただよく聞く話ですが、どんなに動いていても旦那さんが触ったとたんに赤ちゃんが動かなくなる事が多いようです😅

• りさりさ

りさりさ

まだ少し早かったんですね😣
    早くわかるようになるまで大きくなって欲しいです😊

確かに、旦那が触ると大人しくなりますね笑

• 3月13日
さー

わたしも20週くらいで胎動を感じ始めた頃、旦那に触ってもらってもわからないと言われてました😅
同じく腹の肉が厚すぎるからだとかなんとか言われ…笑

24〜25週くらいからわかってもらえるようになってきましたよ!

29週の今で完璧にわかるようになり、しょっちゅう呼びかけて胎動を楽しんでくれてます😊

• りさりさ

りさりさ

お腹のお肉は仕方ないだろ〜!って思いますよね笑

次の検診の頃にはわかるのかもしれないですね…😋
    呼びかけて反応してもらえると嬉しいですね😊

• 3月13日
sooooooo

自分が胎動わかったのが23wで、
旦那が触ってわかったのは25wでした👀🙌🏻

• りさりさ

りさりさ

私もお腹に集中してないとそこまでわからないです笑

皆さん25w前後なんですね😹
    まだまだ先だなぁ…🤔

• 3月13日
オリ𓅿𓅿𓅿

お母さん以外の人が胎動を感じるのって、ある程度、大きくなってから見たいですよ😃
うちの母は、早い時期から私のお腹を触って、ここで動いたねぇって、良く言ってました😅やはり、母は経験があったので、わかったんだと思います😉
主人に言っても良くわからんって言われましたから😂

お腹の中でもお母さんが手を置いたら反応する子もいるみたいです😆
うちは、全く反応してくれずですが😭

• りさりさ

りさりさ

お母さん、やはり経験されてるだけあってすごいですね😆👍
    多分ですが、旦那の思ってる胎動と、私が感じてる胎動に差があるのかなーと思ってます🤔(旦那は最初からバンバン蹴り返してくるもんだと思ってるような笑)

私は、ご飯の支度してる時とか、床に座ってアイス食べた瞬間とかよく動きます笑
    食べ物の気配を感じているんですかね笑

• 3月13日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

バンバン蹴ってくるのは、まだ先ですねぇ😭

私は、30週ぐらいからお腹で暴れられて、33週に入った今お腹を波打つぐらいですから😂

• 3月13日
  • りさりさ

りさりさ

ですよね、最初からそんなに蹴ってくるわけないのに笑
    私が呻くくらいじゃないと分からないのかもしれないです😅

• 3月13日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人楽しみなんですね😆

うちは、上の子を妊娠中にあまり暴れなかったので、驚いてます😵

• 3月13日
  • りさりさ

りさりさ

結婚した時は、子供は欲しいけど俺はそこまで干渉しないとか言ってたくせに、今となってはその言葉は何処へやらというかんじです😅笑
    やっぱり個性もあるんですね、お子さんが複数いるとそういうのも比べられるから楽しいですね😋

• 3月13日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの主人はあまあまです😁
    男の子であまあまなので、次の女の子でどうなるかちょっと、不安とどうかわるのか見てみたい気もするし、でも、しめるとこしめてくれないと困るしと思ってます。

• 3月13日
はじめてのママリ

同じく自分も触って!っと言って、手置いてもらうんだけど、分かった?って言ったらわからない笑。と言われました😂私は動いてるのわかるのに、肉厚のせいかなあと察しつつあります🤫

• りさりさ

りさりさ

あまりにも分からなさすぎて最近落ち込み気味の旦那です笑

お腹を守るためのお肉だから仕方ないです😭

• 3月13日