※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初産の39週3日目で陣痛の気配がなく不安です。前駆陣痛もなく、お腹が張ったり痛みもありません。どうしたらいいでしょうか?相談したいです。

初産で39週3日目に入りました🌿39週に入る前の検診で子宮口は全く開いてなく、四つん這いやウォーキングを積極的に始めたのですが少しお腹が張ったり、膣部分(?)が少し痛くなるだけで前駆陣痛などもなく、陣痛の気配がなくて不安な気持ちです(´・_・`)どうしたらいいか意見やアドバイスなど頂きたいです🙌🏻

コメント

おでんくん

初めての出産は不安ですよね💦
初めての出産は予定日過ぎる方が多いみたいなので、気にしなくても大丈夫だと思います😄
私も1人目は予定日より早めに生まれてほしくて、1ヶ月前からウォーキングを行なって3日前に産まれ、2人目は仕事などがあり、準備などに追われて2週間前くらいからウォーキング始めましたが予定日に出てこず😭予定日前からウォーキング+階段の登り降りを必死に行い、家でスクワットしたりと、ありとあらゆる手段を使いました笑 そしたら、予定日2日後に出て来てくれました😆

• a

a

あまり日ばかり気にしない方がいいですよね😫ありがとうございます!!せっかく暖かくなってきたので、明日からもう少し必死に動いてみます💪🏻
    前駆陣痛も本陣痛も子宮が痛む感じですか??質問になってしまいすいません😭

• 3月13日
  • おでんくん

おでんくん

気にしないようにって思うけど、気にしちゃいますよね😂笑 あとは、実行あるのみです💪
    私は陣痛の時は上の子は生理痛のように腰が痛かったのですが、下の子はお腹が定期的に張ってきてそのまま本陣痛に繋がりました!
    子宮が痛むのは恥骨に頭があたってるのかな?私も産まれる2、3日前から恥骨がかなり痛くて歩くたびに痛かったです😂

• 3月13日
ち

階段上り下り効きますよ!
出産直前まで全然開かなくてひたすら病院の階段上り下りしてましたそしたら陣痛が進んでその日の夜に生まれました👶

• a

a

そうなんですね😳!早速試してみます!!!連続で何度も上り下りされてたんですか🌟??

• 3月13日
  • ち

疲れたら少し休むを挟んで連続で産まれろー産まれろーって思いながら何度もやり続けました😊

• 3月13日
おでんくん

あと少しで赤ちゃんに会えます😊❤️楽しみですね😄💕

さっちゃん

前駆陣痛はある人とない人がいるようです(^^)
陣痛室だと陣痛誘発するイスとかあります💦
焦らずゆったりした時間を過ごしてください💓
産後はまともに寝れません😂

• a

a

前駆と本陣痛って見極めれるものなんですかね😫🤔🙌🏻?夜中になるとドキドキしてしまって(笑)寝れる間に寝ておきます♫

• 3月13日
  • さっちゃん

さっちゃん

わたしは2回前駆陣痛で病院行って帰されました😂
    2回ともすごく痛いと思ったけど、本陣痛は比べ物にならない痛さでした🤔
    分娩も長くかかったので、寝て体力ためて備えるのオススメします!
    …でもドキドキしちゃって寝れませんよね💓笑

• 3月13日