※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

母親だけが子供の世話をするのが当たり前か、主人に預けるのは非常識か、3ヶ月の赤ちゃんとの外出の常識について悩んでいます。

生後2ヶ月の終わりごろから主人が
「赤ちゃん見ておくから息抜きしてきな」
と言ってくれたので、主人に赤ちゃん預けて
スーパーや漫喫、ウィンドウショッピングなど
数時間する事があります。

先日、そのことをある人から
「旦那に赤ちゃん押し付けて自分は遊んで、馬鹿なの?母親も妻も失格だね」
と言われました。

子供の世話するのは母親だけなのでしょうか。
すべてのことを、我慢して子供と主人のために尽くすのが母親として当たり前?
私は非常識なのでしょうか?


今日から3ヶ月になったのですが、これからどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
これから友人と会う時、ウィンドウショッピングしたい時
何ヶ月まで赤ちゃんと行動を共にするのが常識なのでしょうか?



コメント

あーちゃん

旦那さんのいう通り息抜きですから💦
息抜き大切ですよ💗

旦那さん優しいですね!
周りになんて言われようと気にしないでください💦

その人の昔の考えを押し付けているだけなので…
今は今のやり方があると思いますよ^_^

息抜き楽しんでください💗

deleted user

旦那様が言ってくださったんですよね?じゃあ気にしなくていいです。
素敵な旦那様ですね❤
世の中そうじゃない旦那様も多く、「育児は女性」と決めつける方も多く、言われることもあるかもしれません。もしかしたら、言った方はおふねさんへの嫉妬からなのかもしれませんね。
常識は個々の家庭で違っていいんじゃないかと。
赤ちゃんがママじゃないと嫌!って泣いちゃうまでは、旦那様がいいよって言っている限りは、数時間ぐらいいいんじゃないですか😄

ぺぺ

いやいやいや、
旦那様が行っといでと言うて
面倒見てくれてるのに何が失格?!😱
その人はそんな優しい理解のある
旦那じゃなくて、僻みですか?😂

まず2ヶ月なら時期的にも
人混み連れていきたくないので
1人で行って正解だとおもいます!

旦那も息抜きって言ってくれるので
私は私の家族とカラオケ行って
飲んでました(´°▽°`)
息子も旦那に懐いてるので
なおさら心配もなくよかったです(´д⊂)