※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルふゆ
妊娠・出産

妊娠20週の初妊婦です。胎動を感じていますが、旦那さんがいつお腹を感じるか気になります。他の人がわかるのはいつ頃でしょうか?

初めまして♪
今、20週2日に入った19歳の初妊婦です。
19週頃から、胎動を感じ始め嬉しくて話しかけてます!ですが、
旦那さんが、いつお腹をキックしてくれるの?と、毎日お腹と私に聞いてきます!(笑)
いつ頃から、妊婦以外の人もわかるようになりますか?

コメント

まるころりんこ

可愛らしいお顔ですね❤️
うちは今17wですが、激しく動いてる時は、お腹に手を当てたら旦那もわかるみたいですよ✨
横になってる時とかはわかりやすいみたいなので是非どんどん触らせてあげてください😊

• ハルふゆ

ハルふゆ

3人目なんですか?♪
    え!?手で触っただけでわかるなんて!じゃあ、初めはジーっと手を当てておくのがいいですね

• 10月2日
  • まるころりんこ

まるころりんこ

ハイ!三人目ですよ✨
    三人目なので胎動を感じたのも早く、男の子だからなのかよく動くので旦那にもわかるようです😊
    軽く押す感じで、触るとよりわかるみたいです!

• 10月2日
  • ハルふゆ

ハルふゆ

ありがとうございま~す♪
    旦那さんが仕事から帰ってきたら2人でジーっとしてみます!

• 10月2日
☆ゆな☆

ハルふゆさんがお腹をポンポンと叩いて赤ちゃんからポンポンと返事が返って来ますか?
その反応があるようなら旦那様といる時に旦那様にもそれをやらせてみてはいかがでしょうか?
私は何週目くらいだったか忘れましたが、このほうほうをとってましたよ!
たまにしか返事来ませんでしたけどね(笑)

• ハルふゆ

ハルふゆ

いろんなサイトで24週頃からキックゲームができるようになるとみて、楽しみにしてます!

• 10月2日
  • ☆ゆな☆

☆ゆな☆

24週からでしたか…
    お役に立てず、すみませんm(__)m

• 10月2日
來愛mama♡

私は胎動が弱いし、何故かパパが触ると収まっちゃって、俺も自分のお腹に感じたいって泣きそうになってました(笑)
結局23w5dでパパも感じれました!

• ハルふゆ

ハルふゆ

私の旦那さんも、俺だけ仲間外れ…とかいっていじけてます(笑)

• 10月2日
ひより

最初の頃は胎動もあまり強くないし何故か主人が触ると収まって…本気で主人がスネていました。ワラ
初めて分かったのは25週目辺りでしたが、それまでにも触っているときに動いているのに
うちの主人は鈍感なのか…なかなか分かるまでに時間がかかりました!ワラ

• ハルふゆ

ハルふゆ

やっぱり24週以降なんですかね?

• 10月2日
  • ひより

ひより

私自身も17週辺りで半信半疑、19週目で初めて確信して、最初の方って胎動が強くもないし頻繁ではないので
    時間がある時に気長に待てば旦那さまも24週目以降でなくても分かると思いますよ(*^^*)
    お腹の横を優しく押すと動くときありました(^^)
    私の場合お腹を優しくポンポン叩いても無反応だったので…ワラ

• 10月2日
  • ハルふゆ

ハルふゆ

横ですか?わき腹というのかオヘソから横くらいですかね?

• 10月2日
  • ひより

ひより

そうです♪
    産婦人科の先生が「全然動かないから顔見えないなぁ」と言いながら横を押していたので
    私も真似してみたら動いてくれる時もありました♪
    今は34週目ですが、私の場合は仰向けになった時によく動いてくれます(^^)
    動いてくれる体勢とか探してみても良いかもです♪

• 10月2日
  • ハルふゆ

ハルふゆ

なるほど!!
    試してみます!
    家ではあまり動かないんですけど、大学で授業受けてるときはスッゴく動くんですよ!(笑)

• 10月2日
  • ひより

ひより

私達と同じで講義って子守唄に聞こえて落ち着くんですかね?(´∇`)
    子守唄に聞こえてたのは私だけですかね?ワラ

• 10月2日
たいちゃんママ

私は15周頃にわかり16週くらいで旦那にも触ってわかるようになり今ではかなりボコボコ蹴られてます(>_<)
男の子だからか結構蹴る力が強くて痛いですが愛しいです💓

• ハルふゆ

ハルふゆ

どの辺を、どうやって触るとわかりますか?

• 10月3日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

おへその下あたりです(^-^)
    いつも結構強く蹴ってくるのでわかりやすいみたいです😰笑

• 10月3日