※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

友達の子供がりんご病にかかったと連絡があり、自身も血液検査を受けることになりました。胎児への影響が心配で、産婦人科での情報不足を感じています。感染していないことを祈るばかりです。

先週、友達とその友達の子供(小学四年生)に会ったのですが、今日友達から電話がきて、子供がりんご病にかかったとのことでした💦
私はなんの症状も出てないし、産婦人科で先生に聞いたところ、大丈夫と言われたのですが、念のため血液検査を受けました。結果がわかるのは来週です。
幼児期にすでにかかっているのかは不明です😣
今20週なので感染していても胎児に影響はあまりないとネットで見ましたが、だんだん心配になってきました😵

風疹は気をつけていましたが、りんご病については全く無知でした!
食事に関してもそうですし、気をつけなければいけないことって、もっと産婦人科で初期の頃から積極的に教えてほしいなと思いました。
色々調べてるつもりでも知らないこともたくさんありますし💦

とにかく今は感染してないことを願うばかりですが、みなさんも気をつけてください😣
質問じゃなくてすいません💧

コメント

ちょこまま♡

私も風疹とかインフルエンザとかならないようにしなきゃとしか思ってなかったです💦

何事もないといいですね(p_q)

確かにこっちが調べるとしても、ネットの情報はバラバラだったり…
もう少し色々説明が欲しいですよね😫

• いく

いく

ほんと、しっかりした情報がほしいですね💧

血液検査も任意のものもちゃんと選ばせてほしいです💦
    今かかってる産婦人科は自己申告なので😣トキソプラズマも自己申告しないとわかりませんでしたし、今回のりんご病も抗体のあるなしを最初からわかっていたかったです。
    なにより、何回も注射したくない!

お互い気を付けましょうね💦

• 10月2日