※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊娠・出産

妊娠初期の注意点と妊娠線対策の適切な時期について教えてください。

妊娠初期にやっておいた方がいい事と、これはやったらダメっていうことを教えて頂けると助かります🙏

あと、妊娠線対策はいつ頃から始めるのがいいのでしょうか?

コメント

まるまる

妊娠予防のクリームはお腹が大きくなる前から塗る方がいいそうなので、私は初期からマッサージもかねて塗っていましたよ(^^)
それが初期からしておいてよかったことですかね♪

やったらダメなことは...
なるべく生物は避けたり、カフェインとるのをやめたり、私は念のため自転車もやめました(^^)

• カエデ

カエデ

なるほど!
    お腹が大きくなる前からなんですね!
    クリームは自分の好きなものでいいんでしょうか?赤ちゃんによくない匂いなどもあると聞いたのですが…

やっぱり生物とカフェインはやめた方がいいんですね!
    タバコも赤ちゃんに良くないと思うんですが、もし周りに吸ってる人がいる場合はどうしたらいいですか?
    周りはタバコ吸ってても赤ちゃんは元気に産まれてきたのですが、私は初妊婦なのでどうしても気になってしまって…

• 3月12日
ミニー

妊娠線は初期からしておいた方がいいと思います😊妊娠線ができてからでは手遅れなので😭

• カエデ

カエデ

妊娠線は初期からしておいた方がいいんですね、ありがとうございます☺❤
    クリームを選ぶ時って何を重視しましたか?

• 3月12日
  • ミニー

ミニー

マタニティ、子供用品店で働いているんですが、無難に売筋No.1のものを選びました…😂ママアンドキッズを1人目の時も現在も使ってます!

• 3月12日
  • カエデ

カエデ

なるほど!クリームとかそういうものって普通のドラッグストアとかよりも子供用品店とかで買った方がいいですか?
    ママアンドキッズですね!ありがとうございます☺

• 3月12日
  • ミニー

ミニー

全然、どこでも良いと思いますよ!ただもしいろいろ見て選びたいのであればドラッグよりマタニティ子供用品専門店の方が種類がある場合もあります😊私はポイントを貯めたかったのと、セール時期を知っていたので自社で購入しました😊

• 3月12日
  • カエデ

カエデ

なるほど!
    マタニティ子供用品店で見てみます!
    ありがとうございます☺

• 3月13日
Sママ

妊娠線対策は早いうちからしておいた方が良いと思います✨

私は悪阻がひどくてクリームのちょっとしたニオイも無理だったので使えず、安定期入って悪阻が落ち付いてから使い始めましたが遅かったのかできてしまいました😢💦💦
体質とかもあると思いますが、早め早めの対策をオススメします♥⃛

• カエデ

カエデ

なるほど!
    クリームは無香料の物を選んだ方がいいんでしょうか?

• 3月12日
  • Sママ

Sママ

私は無香料ですらダメでした💦
    もう塗るという事すら出来ないくらいの吐き気で…(><)💦
    治ってからはニベアの青缶のやつを塗ってましたよ(*^^*)

• 3月13日
  • カエデ

カエデ

そうだったんですね💦
    つわりってやっぱりすごいんですね…私まだはっきりとつわり経験していないので…😭
    青缶!あれって結構ベタベタしませんか?

• 3月13日
まるまる

赤ちゃんに良くない匂いというのが私の情報不足でちょっと分からないのですが、でも毎日塗るものなのでご自身が好きな匂いの方が気分があがっていいかもしれませんね(^^)
ちなみに私はシアバターの匂いが苦手なので避けました(笑)

生物は食中毒になると、妊婦さんは治療がしにくいと聞いたことがあるので、自分のためにも避けました(笑)
タバコは胎児にはよくないので、気になるのであれば避けるべきだと思います(>_<)
ご家族やご主人であれば、ご協力して頂いて、カエデさんのいらっしゃらないところで吸ってもらうようにお願いしてみるのもありですし、赤ちゃんが産まれてきてからも、煙はよくないですし、何より怖いのは赤ちゃんがタバコを誤飲してしまうことです。
たくさん食べてしまい処置が遅れると、命に関わるほどタバコの誤飲は怖いです💦
なので、もしご主人ならこれを機に禁煙を進めてみてもいいかもしれませんね😊
もちろん可能であればですけどね(^^)

余計なお節介ならごめんなさい💦

• まるまる

まるまる

返信する場所を間違えました!
    ごめんなさい(笑)

• 3月12日
  • カエデ

カエデ

いえいえ!ありがとうございます!
    私の好きな匂いで大丈夫なんですね!
    あ、シアバターの匂い苦手なのわかります…(笑)

生物は避けるべきですね…😧
    主人は気にしてくれて私のいないところで吸ってくれるか我慢してくれるんですが、私の両親が妊婦の時に普通にタバコを吸っていたらしくて私の前でも普通に吸うんですよね…😭あと、職場の人です。職場の人に言うタイミングがわからなくてまだ伝えられてないのもあるんですが、皆吸っていて。マスクをして逃げてはいるんですがどうしても気になってしまって…
    全然です!ありがとうございます☺

• 3月13日
♪

体重管理はコントロールしやすい初期にはなるべく増やさないように努力した方が後々楽です!
妊娠線予防は私は4ヶ月から始めました!皮膚柔らかくするためなので、早い程よいですよ!私は無印良品のスィートアーモンドオイルを使用しました!妊娠線出来なかったですよ!

タバコとお酒と生物(食べてる人たくさんいますが、何かあっても責任は誰も取ってくれないので私は食べないことをオススメします)は避けましょう!!カフェインは控えましょう!葉酸サプリを飲みましょう!

こんなところかなーと思います(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

• カエデ

カエデ

なるほど!初期にコントロールした方がらくなんですね!
    やっぱり妊娠線予防は早いほどいいんですね!
    オイルもいいんですか!クリームだけかと思ってました…
    お酒と生物は控えているんですが、タバコは私の両親や親戚、職場の人が吸っていてどうしたらいいものかと…💧
    葉酸は種類結構ありますか?
    ありがとうございます!

• 3月13日
  • ♪

後期は本当すぐ増えますよ!
    20wくらいまでは増やさない方がいいですね!増やしても1-2キロまでで抑えた方がいいです♪
    クリームよりオイルの方がベタつくので嫌かもしれないですが、保湿力はピカイチだと思いますよー!!
    タバコはまわりに健康な赤ちゃん産むためなので近寄らないようにするか協力してもらうしかないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    出来る限りという話になりそうですが…親にはタバコ吸った後30分は私に近付くなと言ってました!会わないようにもしてましたよー!
    葉酸サプリ色んなのありますが、なんでもいいと思います!とにかく早めに飲み始めた方がいいですよ!

• 3月13日
  • カエデ

カエデ

そうなんですね!!
    初期の方がボンってすぐ増えるイメージでした!
    なるほど!妊娠線予防はやっぱり保湿力が重視ですね!
    実家にいる場合はすぐ部屋に引っ込みます…
    全部初めてのことばかりなのですごい不安で…😭

• 3月13日
  • ♪

初期は食べ過ぎて太る、後期は食べなくても太るっていう感じですね!中期も悪阻がなくなってドカンと食べて太りやすいので要注意です笑
    タバコは本当に良くないのでまわりの人にしっかり協力してもらった方が、不安にならなくて済むと思いますよー!
    父親がタバコ吸うので実家にはあまり近付かないようにしてました!
    大切な赤ちゃんのためなので、出来ることはしてあげてくださいね♪

• 3月13日
  • カエデ

カエデ

なるほど!
    やっぱり全体的に見て太るんですね😭
    近づかないのはいいかもしれないですね!
    ありがとうございます☺
    頑張ります💪🏻

• 3月14日