※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から胃のムカムカや吐き気が続き、無理やり吐いてしまうことがあります。量の調節が難しくて困っています。後期つわりでも無理やり吐くのは問題でしょうか?

妊娠8ヶ月に入る少し前から、ご飯を食べた後に胃がムカムカしたり、吐き気がするようになりました。
初期の頃のつわりの時も嘔吐まではないものの、日中ずーっと気分が悪かったので、今回は胃が圧迫されて後期つわりなのかな?と思います。
今回も嘔吐まではいかないものの、あまりの気分の悪さに指を突っ込んで無理やり吐いてしまいました。
食べたものを全部、とまではいかないものの吐いてスッキリ!
それ以来何日か続けて、無理やりの嘔吐を続けています。
本当は気持ち悪くなる前に食べるのを止めればいいのかもしれませんが、なかなか量の調節が難しくて…。
でもこのままでは吐き癖もついてしまいそうです( ・ ・̥ )
後期つわりといっても、やっぱり無理やり吐くのはダメですか?
気持ち悪いのを我慢したほうがまだいいのでしょうか?

コメント

マリリン

友達で気持ち悪くて
無理やり吐いてるって言ってました💦
楽になるとかで…

• ゆん

ゆん

やっぱり無理やり吐く方もいらっしゃるのですね!
    本当に吐いた後楽になるんですよねー😅

• 3月13日
美乃

私も後期つわりが酷かったです。後期つわりと逆流性食道炎はすごい似てて、妊婦さんにすごく多いみたいです😖
吐くのは良くないと思います。栄養もちゃんととれませんし、体に負担もでます(´・ ・`)
うまく調整して、もう少し頑張ってみてください!病院に相談すれば薬をくれる先生もいますよ!

• ゆん

ゆん

私も後期つわりなのか、逆流性食道炎なのかいまいち分からないのです😅
    できるだけ吐かないように頑張ります!

• 3月13日
  • 美乃

美乃

辛いですよね⤵︎頑張りましょうねm(。>__<。)m

• 3月13日
ゆき

今26週でまさにその状態です!
私の場合は夜が特にひどいので、朝昼しっかり食べるようにしました。夜は加減しようと思ってますが、まだ良くわからず、食べた後圧迫されるようであれば我慢せず吐いてます。体重がどんどん減ってるわけでもないし、変にストレスためるよりマシかなーとあまり深くは考えてません(´・ω・)

• ゆん

ゆん

同じ方がいらっしゃって少し安心しましたー!
    いつもと食べれる量が違うので、本当分からないんですよね💦
    私も体重はほぼ変わらないので、あまり深く考えないようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
ままり

私も昨日から少しずつ後期つわりっぽい感じがあります(>_<)

昨日の夜は寝付けず、夜中に、今朝も少し戻したら楽になりました。

量の調節難しいですよね。。

指突っ込んでまでは負担がかかりそうですね。
ちょこちょこ食べがいいといいますが、なかなか上手くいかないものです。

• ゆん

ゆん

後期つわりが始まる頃ですよね💦
    本当に量の調節が難しいです😭
    お腹はすくので余計…
    ちょこちょこ食べ、実践してみたいと思います!
    あと少し、頑張りましょうね😭

• 3月14日