※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぽん
妊娠・出産

9w4dの経産婦です。母子手帳をもらい、不安と左下腹部の痛みがあります。下腹部の痛みは通常ありますか?

今9w4dの経産婦です。
今日母子手帳をもらいました。
しかし長男の前に2回、8週前に稽留流産でした。今流産した週は越えているものの不安があります。仕事もしているのですが、左側の下腹部に痛みがあり心配です。下腹部が痛いことはあるのでしょうか?

コメント

なると

張りがない場合は大丈夫だと思いますが、少しでも違和感が続くようなら
今はお腹の子のことが1番なので病院に行き仕事もお休みをもらった方がいいと思います...

• さっぽん

さっぽん

返信ありがとうございます。
    そうですよね。やはり心配なので受診してみようかと思います。

• 3月12日
来香ちゃんママ♥

私も1人目の時に同じ経験をしました。
パチンコ店で働いていて
下腹部に痛みがありました。
あまり痛いようであれば安静に過ごした方がいいと思います( .. )

• さっぽん

さっぽん

仕事中も痛かったらちょっと座ったりもしているのですが、無理はしちゃだめですね(>_<)

• 3月12日

私は1人目のときからよくありました。
子宮が大きくなる痛みだったり、子宮かと思ってたらただの胃腸炎だったり・・・
私も一度稽留流産を経験してるのでお気持ちはよく分かります。
少しのことでも不安になりますよね。

• さっぽん

さっぽん

そうなのですね。考えないようにしてもやはり心配になってしまいます。そしてつわりもなくて逆に大丈夫かなと思ってしまいます。一人目のときは産むまで吐き気があったのに…

• 3月12日
テルテル

私も息子出産後、2度流産経験者です。
8週、9週あたりは毎日のように左下腹部がチクチクと痛みがありました。心配でしたが、私の場合は寝て起きれば無くなっていたので、特に病院には行きませんでしたが、聞くと子宮が出産に向けて大きくなる過程でそういうことがあると医師から教えていただきました。

続くようであれば、連絡してみて、診てもらっていいと思います。
なにも無ければ安心ですが、なにかあった時には取り返しがつかないので(´∀`*)