※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ〜
妊活

生理が重くて貧血になり、子宮筋腫の診断を受けた女性が、手術を受けて安心して妊娠したいと不安を抱えています。手術前に仕事を探し、妊活もしていたが、気持ちが整理できず相談したいです。

ずっと昔から重かった生理も更に重くなり、期間も長いうえ、痛みも薬が効かない程、貧血になりつつも、仕事一筋で頑張ってました。
年末に結婚しまして、子供も大好きだし、そろそろ年齢的にも、早くに欲しいので、ずっと、怖くてなかなか行けずにいた婦人科に行きました。
すると、結果は子宮筋腫で筋層内筋内筋腫でした。既に、3.5〜3.8センチ位になっていて、生理過多も悪化し子宮筋腫の症状も出ていた為、大きな病院を紹介されました。
本当に昔から、生理が重かった為、予測はしてましたけど、やはりショックでした。一度、数年前にも婦人科にかかっており、その時は何も言われなかったので、少し安心していたのですが…。
紹介された病院にはまだ行ってません。今回の婦人科の先生には、紹介した病院の先生の判断にはなるかと思いますが、おそらく、入院をして、腹腔鏡手術か、お腹を直接切開して行う?手術になるんじゃないかと言われました。
紹介された病院の診察予約はとりました。
…大好きなダンナさんの子供は欲しいし、そして、無事に出来て、無事に生まれて欲しい‼︎
でも、不安でたまりません。
結婚してから、仕事は辞め、9ヶ月位妊活してましたけど、出来なかった為、気分転換と今後の為と思って、土日にリラクゼーションの仕事、平日は短時間でカフェでパートをと、職が決まったところでした。
早く、手術をして、妊娠を安心して出来るようにしたいですけど、…色々と、気持ちが、どうしたらいいのかわかりません。
私と似たような境遇の方、いらっしゃいますか?

コメント

つ〜

先程、質問しました、つ〜です‼︎
スミマセン、ママリのやり方がよくわかってないので…

追記ですが、年齢は34才になります。来年3月で35才です。

べっこう

私も不妊症を告げられた時、やはりちょっとショックでした。
医師の「取り組まなければこのまま変わりません」「妊娠しにくい身体ではあります。でも、たった一度、うまいこと妊娠・出産できればいいのです」という言葉が印象的でした。
あなたのご懐妊を心から願っています。

• つ〜

つ〜

お返事ありがとうございます(^^)
    べっこうさんは、それでご懐妊されたんですね。おめでとうございます‼︎
    決して、諦めてはいけませんね。ありがとうございます。

• 10月3日
わかにゃー

初めて知った時は本当にショックですよね(∩´﹏`∩)

私も27歳の時に不正出血で検査を受けると子宮筋腫でした。
手術受けるかどうかすごく悩んで時間が経つ間に筋腫がどんどん成長してしまい、貧血や便秘など日常生活に支障が出てきたので腹腔鏡手術で筋腫を取りました!

手術はすごく怖かったけど筋腫を取ってから本当に楽になりました!

それから何年も過ぎて2年前に結婚をしてもうすぐ36歳になりますが、なんとか今年妊娠することができ現在4ヶ月です。

実は妊娠を機に小さな筋腫が再発していることが分かり、腰痛など色々大変ですが、担当の先生には過去に手術してなかったら妊娠も不可能だったかもねと言われ本当に手術して良かったと今では思います。

筋腫持ちでも妊娠している方はたくさんいますが、より妊娠しやすいことを考えたら私は手術して良かったと思いました。

色々不安や心配もあると思いますが、つ~さんが無事に妊娠出来ること私も願っています。

お医者さんや旦那様とよく話し合って不安が少しでも取り除けたらいいですね(•̤ᴗ•̤)