※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月での結婚と妊娠報告は早いでしょうか?

こんにちは!初マタです^_^
妊娠してからの入籍になるのですが
友人や知り合いに結婚報告と妊娠報告を一緒にしたいとおもっているのですが、妊娠4ヶ月での報告ははやいと思いますか?(^^)

コメント

いろは

本当に親しい友人には3ヶ月くらいでしました!

N

身内でしたら伝えましたが一度流産してるので、安定期近くまでは友達とかには伝えなかったです。

にゃんこ

私は安定期入ってからのほうがいいかな?
とは思います!(^^)
でも仲良い子には8週くらいで言っちゃいました笑笑

サイ⸜❤︎⸝‍

私はどちらも4ヶ月の時に報告でしたよ😊

リリ

早い人は心拍聞けたら報告するので、早くはないと思います。
ただ、わたしは安定期までは身内意外には言わないておこうと決めてます。

まな

早くないと思いますよ!私はつながりの深い友達になどには3ヶ月頃からどんどん伝えてました!
それから風の噂でどんどん周りに伝わってって感じになりました^_^🌟

sooooooo

結婚報告はしていいと思いますが、
妊娠報告は安定期に入ってからが
無難だと思います😊

すごく仲がいい友達には
妊娠報告してもいいと思います😊🙌🏻

あたしは、仲がいい友達には
すぐ言いましたが、あまり会わない友達には
8ヶ月くらいに言いました☺️

なると

早くないと思います(*^^*)!
嬉しいことは早く伝えたいですよね♪

しおり

安定期入ってからのほうが、無難だと思います🎵今の時期、何があるかわからないのが現実です✨
会うときがあれば、実はって感じで言えば良いと思いますが🎵

仲良い友達は4ヶ月の時に集まることがあったので安定期前やけどーと言いました^ ^
みんな、えっ?4ヶ月ってまだ安定期ちゃうん?と言われました(^◇^;)

そら

私は一度流産しているので安定期に入ってからの方がいいかなぁと思いますよ😽

りー

心拍確認してから両親、仲の良い友達には報告しましたd(^_^o)もしダメになっちゃったらそれはそれで報告するつもりでいます(いました)!

まりー

結婚式はする予定ですが?であれば早めがいいかと思いますが、安定期入るまでは待ってもいいと思います♪

みか(16)

私は仲良い子には5週目に報告しました😂😂😂😂😂