※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕️dldl☕️
妊娠・出産

健診で子宮口が閉じていることを確認。出産までの経験談や入院タイミングについて教えてほしいです。

ふと疑問に思ったので質問させてください👀
今日、37週6日で健診に行きました。
すると、子宮口は閉じていると言われたのですが、皆さんは子宮口が閉じていると言われてからどのくらいで出産されましたか?
前駆陣痛は35週0日から始まっていて、おりものはここ1週間ほどで増えたかな?と感じてます。
また、わたしの通院している産院は、40週過ぎて生まれてなかったら入院して促進剤を打って出産といわれましたが、それが40週0日から入院なのか40週6日から入院なのか、、というのも疑問です😢
皆さんの経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

チャーミー

私は38週と5日の時点で子宮口は全然閉じていて硬いからまだまだ産まれないねーと言われて2日後の39週0日で産まれました😅💦

👻👻👻

私は39週で内診グリグリされたとき、まだ全然だね〜予定日過ぎるね〜って言われました😅
子宮口閉じていたのに、その内診が刺激になったのか夜中に陣痛がきて次の日産まれましたww

ChiBiMaMa

周りの人達は
41週くらいから入院促進剤していましたよ(*´°`*)

• ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

ちなみに私は39週の検診のときに
    1.5cm開いていてまだだねと言われ
    40週ピッタリに生まれました!

• 3月12日
明希

私もその週くらいで指一本分くらいしか開いてないと言われました。
でもその健診の三日後位には陣痛がきて出産になりました。

41週0日でちょうど健診でしたが、全然開いてなくその日から入院→バルーン3回処置して2センチくらい開いたところで、促進剤でした。
促進剤点滴して6時間で出産です。
前駆陣痛あるなら、開いていく予兆なんでしょうかね💨💨
ドキドキですね!がんばってください👍👍

まってぃ

私の場合は予定日過ぎても産まれなくて、42週以降はリスクが高くなるので41週ギリギリまで待って入院する事になりました。
入院予定日の夕方にちょうど陣痛がきて促進剤も使わず、翌未明に産まれました。
予定日から12日遅れの出産になりました。

なつっきー

去年の10/30に第一子を出産しました。
10/2の検診でしっかり子宮口が閉じてますよ〜と言われました!
予定日が10/25だったので、予定日を5日過ぎて陣痛がきましたよ🤭
参考になるか分かりませんが、私の経験談です。

☕️dldl☕️

みなさんコメントありがとうございます!!まとめての返信になりすみません🙇‍♀️
子宮口が開いてない、と言われても2日後3日後に出産はよくあることなんですね、自分の中では、子宮口開いてないなら二、三週間はかかるかな〜とタカをくくっていたので、ここでみなさんから回答いただけて良かったです😓
出産はいつなにが起こるかほんとにわからないですね...もしかしたら明日陣痛くるかもしれないし、もしかしたら予定日過ぎても生まれてこないかもしれない、、と思うと、お腹の中の小悪魔ちゃんに早く会いたい!とより思わされます😂💓
無事出産できるよう心構えしておきたいと思います!
ご回答いただきありがとうございます😊