※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの
妊娠・出産

都賀レディースクリニックでの出産者のパジャマや体重測定について教えてください。

2回目の投稿失礼します😌

産院を都賀レディースクリニックに決めて入院準備などをサイトで確認していたんですが、都賀レディースクリニックで出産した方、する方入院中のパジャマ?寝巻き?はどのようなものにしましたか??
ズボンが履けるようなものでしょうか?それともワンピースみたいに着れるようなものでしょうか?
1人目の時は産院で用意されてたのでどんなの用意すればいいか分からなくて😭

また、検診の時体重測定はどのようにして行いますか?
自分で行うのか、看護師さんが管理するのか、など教えていただけたら幸いです😢❤️

コメント

つむママ

退院までにまた内診もありますし、後陣痛や会陰切開の痛みで屈むのも辛かったです😖💦一応ワンピースタイプとパンツタイプ両方持っていきましたが、下は履きませんでした😃

  • ゆーの

    ゆーの

    なるほど!!
    入院中内診は毎日ありました?
    また、入院中のスケジュール?みたいなのはどのような感じでした?🌸

    産後すぐ母子同室と書いてありましたが預ける時に看護師さんは快く預かってくれますか?前の産院の時1人だけシャワーに行く時に預けたらは?今かよみたいな感じで言われたので少しトラウマで💦
    何個も質問してすみません💦
    会陰切開の、痛み止めは何を貰えてました?

    • 3月12日
  • つむママ

    つむママ

    内診は退院確認日、退院日の2回でした!退院確認日に子宮の戻りが遅いと入院がちょっと延びる感じでした。

    入院スケジュールはシャワー室の予約の取り合いで毎日バラバラ&義実家の空気読まない面会連続だったのでなんとも言えないです、すみません😅

    うちも母子同室がすぐでしたね…シャワーの時も夜のぐずぐずが酷い時もめっちゃ快く預かって貰いましたよ(๑´ㅂ`๑)

    そして痛み止めは貰ってたんですが名前を思い出せず…😖💦💦

    • 3月12日
  • ゆーの

    ゆーの

    そうなんですね!!
    本当にその辺は病院によって違うのですね、前の産院では朝からスケジュールが細かく決められててゆっくりも何もなかったので😭

    シャワー室は予約なのですね!
    産後何日から入れました?
    義実家の面会本当に嫌ですよね、やたら長く居座るし授乳は監視されるしで私も散々でした💦

    本当ですか!よかったです!

    痛み止めは錠剤でした?座薬でした?

    • 3月12日
  • つむママ

    つむママ

    一応あったんですが、「古いから気にしないで」と言われてしまい😅緩いというかなんというかな病院ではありましたが(笑)

    産後翌日から入れましたが、動けなかったので2日目は部屋の流しでお湯を出して濡れタオルで拭いてました!義実家来てるタイミングでは衛生面もあるので、看護師さん達が連れて行ってミルクあげてくれてました😖💦💦

    痛み止めは錠剤でした!ごはんいっぱい出されたので全部食べて薬飲んでましたよー😁👍👍

    • 3月12日
  • ゆーの

    ゆーの

    そうなんですね!!

    経産婦は3泊4日って書いてあったのでなんかあっとゆーまなのかなっておもってます☺️

    錠剤の痛み止めってやっぱり効きづらいとかありました?
    会陰切開の後本当に痛すぎて苦痛だったので経験してても怖いです😢

    • 3月13日
なあ

息子2人を都賀レディースクリニックで出産しました!!!今回も、都賀レディースクリニックで出産予定です✨
パジャマわ、出産後すぐわ、ワンピースタイプが楽だと思います!
ズボン履いたりするのも大変だと思うんで💦
体重わ、前わ自分で行ってたんですが、今わ、診察室に体重計があり、先生の前で測ります😆

  • ゆーの

    ゆーの

    やはりワンピースタイプがいいですよね!!
    8月に出産予定なので半袖の前開きワンピースを探してます☺️

    この間検診に初めて行ってきて体重!!目の前で測ることにびっくりしました😅
    増えてたらって今から体重制限頑張らなきゃ怖いです💦

    わざわざありがとうございます!!

    • 4月12日
  • なあ

    なあ

    病室の中あっついので、半袖オススメです☆*:
    寒かったら羽織るくらいのがいいと思います♥️

    • 4月12日
  • ゆーの

    ゆーの

    なるほど!!
    ありがとうございます☺️🌸
    上の子と一緒に泊まってる方ってやっぱり少なかったですか??

    • 4月12日
  • なあ

    なあ

    日中お子さんが来てる人わ結構いた感じだったんですが、泊まってる方わそんなにいなかったかもしれないです💦

    • 4月12日
  • ゆーの

    ゆーの

    やはりそうですよね💦
    旦那が休めなかった場合、実親は県外だし片親で仕事3つしてるから頼れないからきっと泊まる事になると思うんですよね💦
    余計に気を遣ってしまいそうで笑

    経産婦さんは、母乳指導とか受けました?

    • 4月12日
  • なあ

    なあ

    都賀レディースクリニックの場合、経産婦は、沐浴指導とかも希望性?的な感じでやらなかったです♥️
    母乳指導も、気になったら聞く感じで、あったのわ、退院指導くらいだった気がします😆
    私も、2人目の時一緒に長男を泊めてました😆

    • 4月12日
  • ゆーの

    ゆーの

    なるほど!そうなんですね!!
    お兄ちゃんも一緒に泊まって退院日いくらくらい支払いました??

    • 4月12日
  • なあ

    なあ

    特別室の利用で、5万円の支払いでした!!!祝日とか挟んでしまうと、もっと割高になると思います💦

    • 4月12日
  • ゆーの

    ゆーの

    でも特別室で5万ですか!!
    安い方ですよね!
    ちなみに2人目の出産時は1人目の時より進み早かったですか??

    2人目出産時の入院中、シャワーなど退院指導?の時は上の子どうされてました??

    • 4月13日
  • なあ

    なあ

    2人目の出産わ凄い早かったです!
    2人共破水から始まって、1人目わ、15時間位だったんですが、2人目わ2時間でした💦
    入院中のシャワーわ、旦那が来てから入った気がします💦
    退院指導の時わ旦那に見ててもらったのか、連れてってなかったです💦

    • 4月13日
  • ゆーの

    ゆーの

    やっぱりそうですよね💦
    2人目で2時間!!!
    なるほど、やはり旦那か誰か頼める人に来てもらわないとどっちにしろ昼間困りますよね😢

    詳しくありがとうございます🙈💕

    • 4月13日
  • なあ

    なあ

    2時間わ、自分でもあっという間でビックリしました🤣
    その方が心配わないとおもいます♥️
    いえいえ😆

    • 4月13日