※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
妊娠・出産

明日自転車に乗りたいけど、妊娠の可能性がある。検査薬は1週間後にやる予定。子供にお腹の子の名前を指摘されて不安。どうしたらいいか迷っている。

明日自転車に乗りたいのですが、
今生理が来なくて木曜に検査薬やろうと思っています。
妊娠の症状がなんとなく出てきていて、立ちくらみ、めまい、胸のハリ、おりものなどで、妊娠してることを考えたら自転車はやめたほーがいいですか?
検査薬は1週間後にやったほーが確実だと思ってまだやってないんですが、、
確実に妊娠してるとは限らないし、それなら乗っていいかとも思ってるんですが🙄

でも今日公園で遊んでいたら女の子にお腹にいる子の名前は?って私のお腹指さしながら言ってきて🙄!!
勝手に舞い上がってました笑笑
子供ってそーゆーのわかるって言いますし妊娠してたらやっぱ乗りづらいなーと。


みなさんならどーしますかー?(´ω`)

コメント

わ。

妊娠してる可能性があるなら
辞めておきます!
ちなみに私は生理遅れてましたが
まさか妊娠してないだろ〜と思って
原付に、自転車に乗りまくっていましたが…😱

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    やっぱやめたほーがいいですよねー😱
    つわりはまだないし妊娠じゃない気もするけど胸のハリがすごいので可能性があって🙄

    自転車乗ってて気づいたときびっくりですよね😂!

    • 3月12日
mu

妊娠初期は何しても胎児に影響ないと私は病院の先生や他のお母さんたちに聞いていたので、自転車も男性と同じ力仕事も、走り回るのも普通にやってました😅

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    えー!そうなんですか?!😆
    周りの人、病院の先生までが言うなら影響なさそうですねヽ(;▽;)ノ
    初知りです😂✨

    • 3月12日
  • mu

    mu

    先生が言うには、へその緒でつながるまでは何かあっても赤ちゃんの染色体異常がほとんどってことみたいです(*^^*)
    よっぽど直接衝撃をくらったとか、交通事故とかは別として、まだお腹も出る前で脂肪がクッションになってるし何も気にしなくていいよー(*^^*)
    ってことのようです(笑)

    でも初めてだと色々不安になりますよね😅
    火曜市行けるといいですね☆

    • 3月12日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    なら初期の段階はまだ大丈夫なんですね!良かったです😆✨✨
    脂肪が役に立つ時がくるなんて笑笑

    初期は不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます😆❤️

    • 3月12日
N

私は妊娠に気づかず気づくぎりぎりまでバレーボールをやっていましたが問題ありませんでしたよ😉つわりで気づきました笑笑
自転車くらいでしたら平気だと思います☺️

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    超ハードな運動されてたんですね😆✨
    大丈夫でよかったですね(´ω`)♡

    どうしても娘連れてイオンの火曜市行きたくて😂

    • 3月12日
  • N

    N

    そうなんですよ自分自身もびっくりしました笑笑

    遠いとどうしてもお金のかからない自転車を選びたいよね😖妊娠が完全に分かった時点で交通機関に変えれば大丈夫だと思いますよ🎵

    • 3月12日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    車はペーパーすぎて乗れなくてー😭笑笑

    そうですね♫わかるまでは自転車のっちゃいます!!
    ありがとうございます🙆‍♀️✨

    • 3月12日
4児子育て奮闘中

真ん中の子がお腹にいるときは
知らずに3ヶ月くらいまで自転車で通勤してました!
その後も自転車でしばし妊婦検診に行ってました…
もちろん看護婦さんに怒られました😣
が、自転車の振動でどうにかなったりはしないと言ってました😌

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    やっぱ自転車乗りますよねー。車はペーパーすぎて尚且つ、私の地元じゃないので怖くて乗れなくて😒😒😒
    多少の振動は大丈夫なんですね😳✨✨

    • 3月12日